-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
洋楽 Your Heart Will Lead You Home / ケニ-・ロギンス
2008-11-10 Mon 18:39


【解説】
ワシントン州生まれ。1972年にジム・メッシ-ナとデュオを結成し、ロギンス&メッシ-ナとしてデビュ-する。
1977年からソロとして活動。作曲家としてもグラミ-賞を獲得するなど高い評価を得ていく。
そして、彼の名を有名にし転機となったのは1980年代。1984年に映画「フット・ル-ス」の主題歌が全米1位、1986年にやはり映画「トップ・ガン」の主題歌「デンジャ-・ゾ-ン」が全米2位と大ヒットし、映画作品とともに世界中でヒットを記録した。
映画ファンにも人気のア-ティストである。

この曲はディズニ-アニメ映画の「ティガ-・ム-ビ- プ-さんの贈り物」での主題歌になっていて、「家族」がメインテ-マの同作品にとてもマッチした曲です。
ケニ-・ロギンスとシャ-マン兄弟による作詞・作曲で「君の心が家へと導く」という意味になっています。この「ティガ-・ム-ビ-」のエンディングに流れてくるのですが、プ-さんの可愛らしいキャラクタ-達のまさにファミリ-になった瞬間に優しく流れてきて、映画もとても心が暖かくなる内容でウルウルしてしまうのですが、この曲がかかると気持ちに拍車がかかり、涙がポロポロ出てきてしまいました。

一時期の映画主題歌を熱く歌うケニ-・ロギンスですが、こうした、しっとりとした暖かい曲もとても素敵で彼の隠れた名曲となっています。
この動画も家庭のホ-ムビデオによる暖かい映像でとてもマッチしていて心地よいと思います。(^^)
皆さんにおかれましても、愛する家族や恋人の待つ家を大切に思うことの出来る素敵な曲をこの季節にまったり聴いて皆さんで幸福に過ごされる事を、心より願います。

これからもっと心躍る素敵なシ-ズンを迎えます。お身体に気をつけてお過ごし下さいね~(^^)
別窓 | 癒しの1曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<モダン・タイムス | RELAX TIME | THEM 正体不明>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

