-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
洋楽 あなたにいて欲しい / スウィング・アウト・シスタ-
2008-10-11 Sat 18:51


【解説】
現在はデュオ・ユニットだが、1984年に結成された時はトリオだったイギリスのポップ系バンド。
バンド名の由来は、1945年のア-サ-・トリ-チャ-主演映画「Swing Out,Sister」から用いられた。「SOS」としても親しまれている。

96年の日本のTBS系のドラマ「真昼の月」のために書き下ろしたテ-マ曲。
普段からあまりバラ-ドを作らないスウィング・アウト・シスタ-の2人にとっては、新鮮な試みだったというこの曲はドラマのタイアップも受けて、大ヒットを記録した。

この「真昼の月」の主題歌になるには幾つかの制約があったそうで最初に作っていた曲は3拍子の軽快なテンポの作品だったという、そしてその曲は採用されなかった。
最終的に、ドラマの雰囲気にあったロマンティックな音を基本にした楽曲に仕上がったのがこの曲、「あなたにいてほしい」原題(Now You’re Not Here)である。

とても洗練された、都会的なサウンドにヴォ-カルのコリ-ンの声が優しく響く、名曲の一つです。

ドラマの方も、TBSの木曜22時枠の人気ドラマで、懐かしいと思う方も多くいらっしゃると思います。当時この曲で、日本で大ブレイクしたスウィング・アウト・シスタ-。

すごくスタイリッシュな曲で切なく心に響いてきて、普段のライフスタイルの、どのようなシ-ンにも合う優しい曲だと思います。これまた癒される曲ですよね。(^^)
別窓 | 癒しの1曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<IT/イット | RELAX TIME | 100の質問に答えます。 Q.71~80>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

