スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
洋楽 Because I Love You / スティ-ビ-・B
2008-10-08 Wed 19:11


【解説】
マイアミ出身のスティ-ブン・バ-ナ-ド・ヒルは、プロ並みのテニスの実力に加えて、Tシャツやカ-ステレオの販売、観光ビジネス、ナイト・クラブの経営などで成功を収めた実業家でした。
80年代に音楽ビジネスに乗り出し、86年にスタジオを開設すると自らを「スティ-ビ-・B」と名乗り、90年にダンス・ヒットを放ちました。
それに続くこの曲、ラブ・バラ-ドの「ビコ-ズ・アイ・ラブ・ユ-」です。

この曲は90年12月に4週全米1位に輝き、日本でも人気の高い有名な曲。12月にヒットを放っていた曲ですから、クリスマス・シ-ズンや冬をイメ-ジしたオムニバス・アルバムにもよく収録されています。
彼の独特な甘い声と、とてもロマンティックなメロディで世界を魅了した名曲です。

自分もFM局でよくリクエストされてかかっているのを聴いて好きになった曲です。
これからの季節にピッタリな癒しの一曲ですね(^^)
スポンサーサイト
別窓 | 癒しの1曲 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ニュ-オリンズ・トライアル | RELAX TIME | 洋楽 JUST THE TWO OF US / グロ-ヴァ-・ワシントン・Jr>>
コメント
こんばんは!
この曲、よく耳にしては居たのですが
タイトルを今、初めて知りました^^;
素敵な曲ですよね^^
私は80年代ソングでは、ワムの「ラストクリスマス」が
一番印象に残っていますねェ。。
早いもので、もうクリスマスが近くに来てるんですね!
そういえば、竹内まりやのクリスマスソングも良いです^^
私も一昨日、買って来たんですよ♪
4枚目は、カラオケだったので、曲に合わせて歌ってます♪

それでは、また、お邪魔しますね!
2008-10-09 Thu 21:09 URL | ぴーち #-[ 内容変更] | top↑
★ ぴ-ちさん ありがとうございます。
ぴ-ちさん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。

この曲はラジオなどでもよくON AIRされていたり、洋楽のオムニバス・アルバムにも入っていたりと、耳にする機会が多分、多い曲かも知れませんね。 ぴ-ちさんも気に入っていらっしゃるご様子でとても良かったです。(^^)

冬ソングというイメ-ジはあまりないので、やはりクリスマスをイメ-ジする曲ではないかも知れませんね~
自分も「ラスト・クリスマス」は大好きで12月に入ってからは毎年、聴きまくり状態になりますよ。カラオケでもたまに歌います。爆!
ワム!と言えば「フリ-ダム」も大好きですよ~。自分が初めて好きになって聴いた洋楽は、小学校5年の時に深夜ラジオから流れてきた「フリ-ダム」でした。懐かしいです。
中一でワム!のアルバム(当時はアナログのLP盤)を買って聴きまくっておりました。

竹内まりやも昨日の夜にまったりと聴きふけっておりました。やっぱり良いですね~。目をウルウルさせながらDisc2は聴いて本当、ヤヴァかったです。ツボですね~

竹内まりやのケンタッキ-のCMでも使用された曲でしたね。素敵な曲でとても良かったですよね。(^^)
カラオケも入っていて、かなり良いアルバムとなってます。
自分も昨日は熱唱しました。爆爆爆っ!

いつも本当にありがとうございます。(^^)
2008-10-10 Fri 17:20 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
★ 良いブログですね^^
こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
2008-10-10 Fri 17:36 URL | モバゲー男 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
ワムの「フリーダム」私も好きです♪
中1でワムでも、全然おかしくないですよ^^
私なんて、小学校低学年で百恵ちゃんの「ひと夏の経験」
なんて歌ってましたもんww
あなたに 女の子の一番 大切なものをあげるわ~♪
な~んて(爆
意味が判らずに歌っている所がある意味、怖いですよね^^

ユウ太さんがウルウルしながら、聞いている姿が目に浮かぶようですよw
実は、今、Disc2を聞きながら書き込みさせていただいてますww

あ、そうそう先ほどTSUTAYAで「いまを生きる」をレンタル無事にして参りました^^
一週間のうちに必ず見ようと思います^^

それでは、またお邪魔しますね☆
2008-10-10 Fri 21:02 URL | ぴーち #-[ 内容変更] | top↑
モバゲ-男さん(^^) こんにちは!
コメントを頂きましてありがとうございます。

お褒め頂いてとても嬉しいです。自分もブログの運営は楽しんでやらせて頂いております。

これから映画や音楽などのお話で楽しくご訪問して頂けるのはとても嬉しく、有り難いのですが、このようなブログなので不適切な表現や不快な宣伝があるのでしたら、恐れ入りますがお断りをさせて頂きます。

大変、恐縮でありますが、純粋に映画や音楽を楽しむのであれば「来るものは拒まず」なものですので大歓迎でございます。

そういうことでしたら、喜んでコメントを頂戴いたします。
宣伝とかはすみませんが興味はございませんので、ご容赦くださいませ。
宜しくお願い致します。
2008-10-11 Sat 18:36 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
★ ぴ-ちさん ありがとうございます。
ぴ-ちさん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。(^^)

はい。自分もワム!そして「フリ-ダム」はとても好きなんですよ。しかし、ワム!のアルバムは友人に貸したらずっと帰ってこないので、借りパクされてしまったようです。最近は聴けていません。汗っ

ぴ-ちさんは山口百恵だったですか~。しかも「ひと夏の経験」を小学低学年で熱唱とは、確かに親御さんとかヒヤヒヤだったでしょうね。汗汗汗っ

因みに自分が初めて買った(買ってもらって手にした)レコ-ドは小学校1年だった思いますが、清水健太郎の「失恋レストラン」。爆!やはり熱唱しましたよ。同じく意味もよく分からず、勿論、失恋も経験していなかったです。
しかし、マスタ-には熱い思いを訴えたかったのでしょう。マスタ-は我が家には居ませんでしたが・・・。

はい。竹内まりやは自分もヘビ-ロ-テで聴いていまして、その度にウルウルしてしまいます。今日もツタヤに行ったのですが、竹内まりやの曲がかかりまくっていて、店内でもウルウルやばかったです。汗っ

「いまを生きる」を借りられたんですね(^^)ご期待にそぐわないかも知れませんが、ご覧になってみて欲しいと思います。ロビンの先生を観るだけでも、気持ちが暖かくなるかと思います。

いつも本当にありがとうございます。感謝!(^^)
2008-10-11 Sat 18:48 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

