スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
全関東技術大会
2008-09-05 Fri 20:30
個人的な日記みたいな事を、せっかく自分のブログですからちょっと記録させてください。

映画や音楽などと全く関係がなく誠にすみません。汗汗汗っ

しかし、ここに留めておきたい嬉しいことがあったのでどうしても記録させて頂きます。

昨日、自分の仕事の大きな大会がございました。
関東、東海地域が集まる、自分の仕事の大きなイベントで、今年で17回目を数えるという「全関東技術大会」でした。

この大会は各都県の組合支部が持ち回りで、今年は自分が在籍している支部が担当することになり、技術大会の選手として去年から申し渡されておりました。
去年の大会はやはり9月におこなう予定となっていましたが昨年の開催日に台風が直撃した為、今年の2月に延期され開かれました。
自分らは毎年の準備期間よりも短い期間で大会に臨まなければならなくなり、春から正式に選手選考、編成が行われ、練習をする事になりました。
この競技はチ-ムで行われる事になっており、自分の他に3人の選手と一人の調査部門の選手がチ-ムとなりました。

練習と仕事の忙しい日々を過ごし、自分は忙しさとストレス等もあったのでしょう、仕事中に右手薬指を剥離骨折するというアクシデントに見舞われ、忙しさと動かない指に一層の負荷とストレスがかかりました。
自分は骨折したため選手の補助、技術指導とサポ-トに回りました。
7月、8月と暑い中も屋外で練習、チ-ムの選手たちは皆、忙しい中、暑い中も頑張って法令、規定の尊守を創意工夫し、技術向上の練習に努力しました。
自分も練習が終わった後も、その日と翌日の仕事をカバ-するため遅くまで仕事という日々が続きました。

そして迎えた昨日、我が業界の蒼々たるお偉いさん方が大勢出席し、業界内の新聞、冊子のマスコミも多数、お隣の国、韓国からもこの業界のVIPの方数名が、日本の技術、組織を参考にと視察に来られておりました。自分たちはもの凄いプレッシャ-。そして競技でしのぎを削る他のチ-ムの顔ぶれもいかにも仕事が出来そうな、優秀そうな方達が勢揃い。かなりチ-ム皆、胃が痛くなったりと雰囲気に飲まれていました。
昨日は日差しも強く、体力も練習や仕事疲れで疲労もピ-ク。しかし、競技が開始されたら、今まで練習、皆で工夫してやって来たことを無心で臨みました。
そして・・・

我がチ-ムは点数も90点以上(100点からの減点方式)の非常に優秀な成績で優勝する事が出来ました。自分たちは今年度、全関東管内のこの業界での一番の技術者になれたのです。

チ-ムで自分よりも年上の、チ-ムをまとめる役割の方が、優勝した瞬間に涙を流しておりました。
今までの苦労や重圧などから開放され、素直に流した涙だったと思います。それだけでも良いものを見れました。
その後、表彰を受け、立派な賞状と副賞を頂き、マスコミに囲まれてフラッシュの嵐を浴びました。今まで生きてきて、あんなフラッシュが一斉にパシパシッとたかれた事はありませんでしたから、芸能人みたいな感覚でした。あ、芸能人は言い過ぎました。汗っ

優勝なんて響きは中学、いや小学生以来じゃないかな・・・。
高校でもサッカ-で地区3位・・・ 社会人のリ-グでもベスト4が最高だったか、フットサルで地元のテレビ局主催の大会では惜しくも準優勝。しばらく「優勝」なんて縁がなかったものですから、とても嬉しく幸せでした。
多分、これから先、こうした機会ってなかなか無いと思うし、長い期間に皆で努力していくことってもう最後かもしれないな。
そう思うと寂しい気もしますが、来週末にチ-ムの皆と我が地元の業界の仲間とお偉いさんが集まり祝勝会を開いて下さるそうです。 思いっきり、死ぬほど飲みたいと思います。

自分はこんな機会に巡り逢えて幸せだな~と思いました。
チ-ムの皆、周りでサポ-トしてくれた方々に感謝したいです。みんなありがとう!!

後でこの記事を読んだら・・・って考えるととても楽しみな自分でした。でもその前にデカデカと写真が載った業界新聞の本物の記事が来るでしょうね。

P.S. 自分の指は骨は完治しましたが、薬指はまだ半分までしか曲がりません。しかし、自分の役目を全うし、努力してやってこれたのは優勝よりも自分の中で大きかったです。(^^)
スポンサーサイト
別窓 | ダイアリ- | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<世界最速のインディアン | RELAX TIME | 真実の行方>>
コメント
★ おめでとうございます!
ユウ太さん、こんにちわ^^

優勝おめでとうござますe-2v-314v-424
素晴らしい体験をされたのですね!
いろいろ忙しくてご苦労も沢山あったことでしょうが、
それが最高の形で報われ素晴らしい結果を出されて、
本当におめでとうございます☆
本当にユウ太さんやみなさんが、精一杯努力された結果ですね。
良かったですね~~☆彡

しかも、マスコミに囲まれてフラッシュまでたかれたんですかーっ 
業界新聞に写真が載るなんて、すごーい!
有名人ですね!

祝賀会では、体を壊さないように飲んでくださいネ(笑)

薬指の剥離骨折にはそんなご事情があったのですねe-330
完治されてもまだ指が半分しか曲がらないとの事、
早く普通に曲がるようになるといいですね☆
2008-09-06 Sat 03:26 URL | tess #3gljg5Go[ 内容変更] | top↑
★ tessさん ありがとうございます。
tessさん(^^)こんばんは!
いつもありがとうございます。

このような個人的な事にコメントを頂戴しまして恐縮でありますが、正直に申しますと大変、嬉しいです。ありがとうございます。

はい!お陰様で努力を続けられ、優勝する事ができました。ありがとうございました。(^^)

今日も関係各位から祝福やてんやわんやの大騒ぎで、賑やかな一日でした。
何事も努力するのは難しいですが、頑張る事って大切で、やはり「努力は裏切らない」のだなと改めて感じました。
自分らの競技はチ-ム制だったので相手があることですからモチベ-ションを維持する事が一番、難しかったです。
皆で和気あいあいと、チ-ムワ-クが重要でした。
互いに尊重し合い、工夫しながら改善していくプロセスは大変でしたが、それが結果に結びついてとても嬉しく思います。

仰るようにこうした体験はなかなか出来るものではないよな~と感じております。他のチ-ムの選手達も努力や苦労がおありだったと思いますし、自分たちが良い結果を頂く事が出来たのも、やっぱり一人の力ではなくチ-ムみんな、そしてサポ-トしてくれた選手以外の仕事仲間、指導や貴重なアドバイスを下さった諸先輩、大御所の皆様。全ての技術、知識、パワ-があったからこその優勝だったとつくづく思います。

やはり大切なのは「人」なのですね~。
自分一人では達成は出来ない事だと思います。これからも「人」を大切にして行かなければと強く思いました。

お酒の席では久しぶりに浴びるほど飲ませて頂きます。(^^) でも最近、少し弱くなってきましたので、飲まれないように飲む事を念頭におきながら謙虚にいきたいですね。汗っ

指は間接が固くなってしまってる様で、曲げるのが困難です。指に麻酔を注射して強引に曲げたりと荒治療もおこなっておりますが、もう少し時間がかかりそうです。 しかし、前向きに少しずつでも曲がるように頑張りますね!(^^)
自分は気落ちなどはしていませんのでご心配なさらずに大丈夫ですよ(^^)

暖かい励ましまでコメントを本当にありがとうございます。感謝です!(^^)
2008-09-06 Sat 19:05 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
パッチです。

ユウ太さん、おめでとうございますっ♪
パチパチパチパチパチッ♪

仕事にもよりますが、なかなか結果などはちゃんとした形としてでは表われてこないものですが、
みなさんの目で見ても明らかにわかる形として、仕事の結果が表われてくるのは嬉しいことですし、やりがいにもつながりますよねっ。
ユウ太さんのがんばりがあってこその、優勝だと思います。
おめでとうございます。

準備期間に長い間取り組まれていたということで、体にかかる負担やストレス、大変だったと思います。
そして、そこにきての薬指の骨折・・・。
その時のストレスはほんとに辛かったでしょうねぇ。
それゆえに、今回の優勝の嬉しさというものはすばらしいものがあったと思います。

そんな大変な時期にわざわざ私のブログの方へコメントなど下さったこと、とてもうれしく思います。
薬指が早く完全に治ることをお祈りいたします。

改めて、今回はほんとにおめでとうございます(^^)
2008-09-11 Thu 18:40 URL | パッチ #-[ 内容変更] | top↑
★ パッチさん ありがとうございます。
パッチさん(^^)こんにちは~
いつも本当にありがとうございます。
また、こんな個人的な記事にコメントを頂戴しまして、恐縮です。しかし、とても嬉しいです(^^)

何とか努力する事を続けられ、その努力が報われて、一番良い結果になる事が出来ました。
結果が出るということはなかなか難しいですし、こうした大会で優勝なんてそう経験出来る事ではありません。
ですから自分も大変嬉しく、幸福に思っております。
また、皆さんのブログで楽しく、暖かく接して下さって頂いていて、とても良い気分転換、時には嬉しいコメントを頂いたりと、自分にとって皆さんと皆さんのブログ様は欠かせないものでありまして、大変感謝しています。 パッチさんにおかれましても、昔から本当に暖かく接して頂いて、とても伝えきれませんがありがとうと伝えたいです。 本当にいつもありがとうございます。(^^)

今日、これから大会の祝勝会です。只今、会場に向かう途中であります。
今日は楽しく、大いに飲もうと思っております。(^^)
あまりハメを外さないように気をつけますね~汗汗汗っ

またお邪魔致しますので、宜しくお願い致します。

いつも沢山、ありがとうございます。(^^)
2008-09-12 Fri 18:34 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

