-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
洋楽 ジレンマ / ネリ- feat. ケリ-・ロ-ランド
2008-09-08 Mon 18:39


【解説】
2003年の超ビッグヒットのこのナンバ-は世界中のR&Bファンの間で熱狂的に愛されている曲。

人気絶頂のネリ-があのス-パ-ユニット、デスティニ-ズ・チャイルドのメンバ-だったケリ-・ロ-ランドをフィ-チャリング・ヴォ-カルに迎え、超メガヒットした心地よい曲です。

デスティニ-・チャイルドでは最近、ものまねでも登場している世界の歌姫ビヨンセが有名ですが、自分は声質ではこちらのケリ-・ロ-ランドの方が好きですから、非常にピッタリと心に響く曲となっています。
ネリ-のラップとケリ-・ロ-ランドの綺麗な声との掛け合いがとてもマッチしていて、男と女の心情の「ジレンマ」を切なく歌いあげているんですね。
またこの曲の好きな所はバックに流れている曲の旋律がとても切なくて美しい曲です。それとあの男性ヴォ-カルの「Ahaaa~♪」という部分がこの美しい旋律と共に、ヘビ-・ロ-テで入っていて、もう、何とも言えない、切ない雰囲気を醸し出しています。
歌無しの、曲だけでもとても癒される名曲になっています。実際、歌の入ってない曲だけのバ-ジョンは様々な所で使用されていますね。

最近のR&Bの曲ではこの「ジレンマ」が自分は一番ハマった曲かもしれません。めちゃめちゃ格好よく、胸を打たれてしまいました。
夕暮れ時の車中で、また夜にお酒を飲みながら静かに過ごす時などに聴きたい、とびっきりのナンバ-です。(^^)
別窓 | 癒しの1曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ホステル | RELAX TIME | 世界最速のインディアン>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

