スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ディセント
2008-08-30 Sat 19:35


ディセント
【スト-リ-】
6人の女たちが訪れた、地下数マイルに続く異世界。洞窟探検での偶然の事故が、すべての始まりだった・・・。
謎の壁画、無数の白骨、記された矢印。
出口無しの地下、3000メ-トルで体験する絶対恐怖!!ノンストップの絶・体・絶・命!!
果たして彼女たちが遭遇した、想像を絶する出来事とは!?

閉所恐怖症と血まみれの大混乱が衝突する、高アドレナリン度のホラ-作品。
【レビュ-】
違うDVDの予告で流れていたこの「ディセント」の作品紹介を見て、「やっべぇ!超こえ~っ!」と思い翌日、即行レンタルしてきた作品。
地下世界に冒険に行き、その地下深い暗闇の世界で、恐怖の謎の生命体に遭遇。 という、観ていて息苦しくなり、心臓の鼓動が早くなっていく感覚を持ちました。
作品紹介で謳われている通り、アドレナリンが出まくりんぐ のスト-リ-展開でした。(途中まで)
最近のホラ-作品では本当に久しぶりにドキドキして興奮した映像でした。(途中まで)

洞窟の深部はとても狭く、人一人がやっと通れるという狭所で、まして日の光が全く届かない暗闇の世界。暗い狭い、そして深い谷や崖のような険しい地形もある高所での決死のロ-プ渡りなど見所は沢山ありました。
多分、閉所恐怖症や高所恐怖症の方はとても恐怖を感じると思います。
女たちの一人が滑落し、足を折るなどのアクシデントも発生しどんどん展開が怪しくなってきた所に謎の印。誰かがここに来たことがある。 何だろうかと良い感じになってとうとう、キタ-っ。
なに?、今のなに? っとチラッと登場する不気味なもの。 ヤバイよヤバイよ!これまぢこえ-っととても楽しく鑑賞してました。
が、途中から・・・  自分としてはとても惜しい、ちょっともったいない気もしました。

後半からはB級テイストたっぷり、自分はB級ホラ-も好きなのでまた違った角度から楽しめましたが、いや~暗闇に潜む謎の生物。 自分も暗闇でなければ倒せるだろうと思ってしまいました。(タイマンならば素手でもオッケ-みたいな)

後半の女達のサバイバルなホラ-は違った意味でそれなりに楽しめましたけど。

しかし、自分としては冒頭のショッキングな映像から始まり、洞窟での様々な出来事に遭遇し、緊迫していく展開のまま違うものでホラ-を完成して貰えたらパ-フェクトだったと思います。
途中までは本当に緊張感で画面に釘付けでした。とても興奮してしまった作品ではありました。

けどあいつら・・・最初凄く恐くて強かったのに、途中から弱くなっていったような・・・
あのチラ見だけのまま、よく見えないままで行ったらどうだったかな。

なんかすごく勿体ないせっかくいいかんじだったのに と思ってしまったホラ-でもありました。
そこら辺がとても残念です。
ユウ太的評価 6点
自己評価ですのでご了承下さい。
皆さんもよろしかったらコメントに評価を入れて下さいね。
スポンサーサイト
別窓 | UNRELAX /ホラ-、etc | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<さよなら子供たち | RELAX TIME | ビュ-ティフル・マインド>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

