スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
100の質問に答えます。Q.1~10
2008-06-27 Fri 20:39
数年前、「映画好きへの100の質問」というのを見て
自分も楽しく考えながら答えた事があります。
皆さんの中にもトライした方はいらっしゃると思います。

今回、少しずつですが答えてみようと思います。皆さんはどうでしょうか?

Q.1 生まれて初めて観た映画はなんですか?

A.  映画館で観たのは「機動戦士 ガンダム」

Q.2 映画歴は何年?

A.  22年位です

Q.3 購読している映画雑誌は?

A.  昔は「ロ-ドショ-」と「スクリ-ン」でペンパルも居た。古っ 今は無いです。

Q.4 贔屓にしているWEBマガジンは?

A.  特にないっス

Q.5 お気に入りのサントラ教えてください

A.  「ニュ-・シネマ・パラダイス」 最高です♪

Q.6 ビデオレンタルの会員証は何枚お持ち?

A.  3枚です

Q.7 話題(?)のDVD、映画作品だけで何枚持ってます?

A.  20枚ほど

Q.8 映画館に行くのは月にどれくらい?

A.  今は全然行けてません。泣 昔は月に1,2回必ず。学生の頃は映画の日は学校サボっていきましたね~

Q.9 ビデオレンタルへ行くのは月にどれくらい?

A.  週に1回は必ず、でもって2作品は借りてます。

Q.10 映画関連のチャットや掲示板の楽しいところって? それから、「これは困った!」って思ったことは?

A.  楽しいところは皆さんのレビュ-。色々な意見や解釈があって面白いです。また交流を持てるところです。 困った事はネタバレ。「ヤベ-見ちゃったよ~」みたいな・・・ラストばればれなのを見てしまう事です。


以上、今回はここまでですが如何ですか?
色々、楽しい答えがあると思います。皆さんも考えてみると楽しいかもです。
(^^)   
スポンサーサイト
別窓 | 100の質問 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ニュ-・シネマ・パラダイス | RELAX TIME | ごあいさつ>>
コメント
パッチです。
映画のバトンですねっ。

映画のサントラ、やはり「ニュー・シネマ・パラダイス」はすばらしいですねっ。
個人的にサントラの素晴らしさというのは、再鑑賞した時に気づくものだと思っています。
そして、この「ニュー・シネマ・パラダイス」を去年ぐらいに再鑑賞したとき、ラストシーンで音楽が流れた瞬間に涙が溢れてきました。
音楽が流れた瞬間、前に鑑賞したときの感情が溢れてきて、スクリーンにキスシーンなどが流れる前に感動してしまったんです。
やはり音楽というものはすごい力を持っていますねっ。
あと「ロッキー」「インディー・ジョーンズ」なども、音楽がすごい力を持っていますねっ。

初めて映画館で鑑賞した映画は「ガンダム」なんですねっ。
私も映画ではないですが、アニメで観てました。
私が初めて観た映画も「ドラえもん」だったかな?
とりあえずアニメだったと思います。

DVDは20枚持っていらっしゃるんですねっ。
きっと厳選された20本なんでしょうねっ。
私も少ないですが9本ほど持っています。
ユウ太さんが持ってらっしゃる映画DVD・・・気になりますねぇ。

あと骨折のほうは大丈夫ですか?
早く治ることを願ってますねっ。
ブログのほうもあまり無理せず、ユウ太さんのペースでがんばっていってほしいです。

えっ・・・!?
この質問はもしかして100の質問のうちの10個ですか?
あと90もあるんですねっ。
それではまたこの続きを楽しみにしておきます(^^)
2008-06-30 Mon 16:09 URL | パッチ #-[ 内容変更] | top↑
★ パッチさんありがとうございます。
パッチさんこんにちは!(^^)
コメントありがとうございます。

「映画好きの100の質問」ということで回答させていただきました。
「ニュ-・シネマ・パラダイス」のサントラは本当に大変素晴らしいですよね~(^^)
自分も疲れた時や夜寝る時などによくかけております。
ちょうどこの作品に関して、簡単ですが記事を書こうと思っていたところなんですよ~♪
他にも映画音楽は素晴らしいものが沢山ありますよね。映画作品と一緒に映画音楽や素敵な音楽を紹介出来たらいいな~なんて思ってるのですが、ブログって色々難しいなぁと感じている所です。
なにしろスキルが無いもので 汗っ

骨折の方は、今日先ほど医者に行きましたら順調との事ですが、七月後半までは添え木で固定のまんまなので少々辛いです。PCを打つのもなかなか思うようにいきませんで・・・

しかし、こうしてコメント頂けると頑張らなきゃって感激してます。(^^)
少しずつですが自分のペ-スでやってみますね(^^)
また、もう少し記事が増えましたら皆さんにもご紹介できるかと思いますので(今のままでは、まだまだですので)リンク等、宜しくお願い申し上げます。

100の質問はこれからマニアックな質問等も出て行きます。多分100までご覧になられたら、自分の事ももっと分かって頂けるのかな と思います。

パッチさんもトライしてみると、とても面白いと思いますよ!

いつも本当にありがとうございます。
感謝!(^^)
2008-06-30 Mon 18:58 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

