-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブル-クラッシュ
2008-08-22 Fri 19:18


ブル-・クラッシュ

【スト-リ-】
サ-ファ-の聖地、ハワイオアフ島ノ-スショアで、サ-フィン漬けの毎日を送るアン・マリ-。彼女には夢があった。
世界一危険と言われるパイプライン・マスタ-ズで優勝すること。だが、サ-フ中の事故がトラウマとなって、ビッグ・ウェ-ブを逃し続けてきた。そんな折、バイト先で知り合ったフットボ-ル選手のマットと恋に落ちる。サ-フィンを忘れ、彼に夢中になるアン。
親友のエデンとレナはもう一度、夢を思い出させようとする。 大会目前、アンは決意する。
もう自分をごまかさない、恐怖に打ち勝つために・・・。

夢、妹、親友、恋人・・・大切なもの全部ボ-ドにのせて、ロコガ-ルは30フィ-トのビッグ・ウェ-ブに挑む。夢は世界一のサ-ファ-・ガ-ル
(参考 Amazon より)

注 上の写真はDVDではなく書籍の方です。

【レビュ-】
今日はスポ-ツ2本目。
自分の周りには友人も先輩、後輩などにもサ-ファ-が沢山、います。自分もサ-フボ-ドを持ってます。 が、部屋に飾っています。腕前は聞かないで下さい。爆爆爆っ
まぁ、海が好きなので良いですよね~♪

この作品に登場するのは本物の海と波、サ-フィンの聖地オアフ島ノ-スショアの美しい風景を堪能できる映像美は素晴らしいです。
あの映像の海は大画面で観るのがとても良いのでしょうね。一度、大スクリ-ンで鑑賞したいと思いました。それほど綺麗で波乗りシ-ンは迫力がありました。

作品としては恋愛もありで途中、違う方向へ行ってしまったので少々、肩すかしを喰らった感じでしたが、サ-フシ-ンはとても良かったです。

スト-リ-としてサ-フ中の事故で大きい波に乗れなくなったという設定ですが、確かに波乗りの事故は怖いですね。自分の周りのサ-ファ-に聞く話は結構、恐い話しも多いです。
劇中の事故もかなり痛そうでヤバイです。実際はもっと酷い事故もあると聞きますね。
それを克服し、パイプライン・マスタ-ズで優勝するための特訓がまたもの凄いです。多分、自分には出来ないだろうなぁ 海底での特訓。 そのシ-ンは圧巻でした。
そして大会のサ-フシ-ン。とにかく凄い!海は綺麗ですし、波乗りも良く撮っています。あのパイプを抜けていく瞬間てきっと最高なのでしょうね!あの中は別世界、宇宙の様なのでしょう。自分も実際生で見てみたい空間のひとつです。(^^)

恋愛劇のほうはどうでも良い という感じですが、彼女たちが海と波に向かって頑張っていくスト-リ-はやっぱりスポ-ツもの。とても胸が熱くなりました。
サ-フィンをやらない方もきっと「良いなぁ」と思うでしょう。 綺麗な空と海と波。ハワイ良いよなぁ・・・
映像と女の子の頑張りに癒される作品ですね。普通に楽しめるなかなか良い作品でした。

それとノ-スショアでの波乗りの動画を貼っておきます。 こういうの見てるだけでも何だか癒され、元気が出ます。(^^) ていうか、やっぱり格好いいっス!!
ハワイ行って、目の前でパイプライン・マスタ-ズを見てみたいですね~。 いつか、きっと・・・



ユウ太的評価 7点
自己評価ですのでご了承下さい。
皆さんもよろしかったらコメントに評価を入れて下さいね。
別窓 | スポ-ツ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<洋楽 Again / ジャネット・ジャクソン | RELAX TIME | GOAL!>>
コメント
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ
訪問がすごい遅れてしまってすいません。。。。
この作品は、後半の海のシーンがスキです♪♪
あのカメラワークがたまりません★
トラバさせて頂きますねぇ♪♪
リンクもさせてもらいます★
これからもよろしくです★
2008-09-15 Mon 18:56 URL | Mary #-[ 内容変更] | top↑
★ Maryさん ありがとうございます。
Maryさん(^^)こんにちは!
ご訪問とコメントも頂きまして、本当にありがとうございます。

この作品はやっぱり「海」ですね~(^^)
綺麗な海と空がとても素敵で、そこで頑張る女の子たちがキュ-トで、それでいてサ-フ・シ-ンはなかなかの迫力。とても元気が出る映画だと思います。

その出来もやっぱりカメラ・ワ-クの上手さがあったからなのでしょうね。
とても上手く、どうやって撮ったの?みたいなシ-ンも結構あって良かったです。カメラマンも波乗りが上手なのでしょうね~(^^)

それとTBとリンクまでして頂きとても嬉しいですし、有り難いです。自分もリンクさせていただきたいと思います。
本当にありがとうございます。こちらこそ宜しくお願い致しますね(^^)
感謝!!
2008-09-16 Tue 17:51 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ブルークラッシュ
サーフィンのメッカ、ハワイのオアフ島を舞台に、サーフィン大会での優勝を目指す女の子の姿を爽やかに描いた青春スポーツ・ムービー!! …
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

