スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
洋楽 To Love You More / セリ-ヌ・ディオン
2008-10-02 Thu 19:00





【解説】
1995年に初めて日本でリリ-スされた ご存知、セリ-ヌ・ディオンの曲。
この曲はフジテレビ系のドラマ「恋人よ」の主題歌というタイアップもあり、日本でミリオン・セラ-も達成し、セリ-ヌはゴ-ルド・ディスクも授与された。
オリジナル・ミックスにクライズラ-&カンパニ-も参加し、編曲も手がけている。
後に、クライズラ-&カンパニ-はセリ-ヌのバックとして、この曲で共演したが、翌年1996年に解散。ヴァイオリニストの葉加瀬太郎がその後のセリ-ヌのワ-ルド・ツア-に参加し高い評価を受け、注目されるようになった。

セリ-ヌといえば映画「タイタニック」のテ-マ「My Heart Will Go On 」が有名で人気が高いですが、自分はもっと前から彼女の曲が好きでした。
1993年の「Power Of Love 」、非常にパワフルで歌唱力のある彼女のこの曲が大好きでした。
自分の中で、セリ-ヌと言ったら「The Power Of Love 」だったのですが、ドラマに使用されたこの「To love You More 」の優しいフレ-ズが胸に響いてきて、ますます彼女の曲が好きになっていった、思い入れのある曲です。

この曲を綺麗に盛り上げている葉加瀬太郎氏のヴァイオリンの旋律が、またとても美しく、とても癒されてしまいます。
葉加瀬氏が世界でも注目を浴びるようになった理由の一つは、一流のア-ティストは歌い手の妨げにならないように演奏をし、尚かつ、強烈な印象を与えながら曲を入れるというテクニックがあるからだと自分は思います。

それまでの日本のジャズ、フュ-ジョンのア-ティストたちは歌手とコラボすると、やはり楽器のほうが強く前面に出てしまうような演奏が多かったです。
しかし、葉加瀬氏のそれは非常に心を配り邪魔をしない演奏、そして歌手のパワ-に全くひけをとらない見事な演奏でしたので、一発聴いただけでその存在を植え付けられてしまった、素晴らしいア-ティストだと思いました。 また、自分はヴァイオリンの音も好きなのですぐにお気に入りの一曲となってしまいました。

今回、色々と探してみたのですが良い音のものがあまりありませんでした。しかし、葉加瀬氏のヴァイオリンソロのものも見つけたので一緒に貼ってみます。

心が洗われるような、素敵な調べを聴いてみてください。(^^)
スポンサーサイト
別窓 | 癒しの1曲 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<サマ-タイムマシン・ブル-ス | RELAX TIME | 洋楽 Tell Me It’s Real / K-Ci &JoJo>>
コメント
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-03 Fri 20:15 | #[ 内容変更] | top↑
こんにちは!ありがとうございます。(^^)

はい。了解いたしました。
ご丁寧にありがとうございました。大変嬉しいです♪

こちらこそ、また宜しくお願い致しますね。

本当にありがとうございます。(^^)
2008-10-04 Sat 17:23 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
★ 癒されました~☆
ユウ太さん、こんにちわ(^ー^)
”To love You More”、素敵な曲ですねーe-420
葉加瀬太郎氏のヴァイオリンの響きも素晴らしいですね。
心にジーンときます。
ユウ太さんの、癒しの1曲のコーナーも、楽しみにしているんですよ~♪
ユウ太さんの、チョイスはいつもステキな曲ばかりなので、とても気に入っています。
最近の記事の「マスク」も「海を飛ぶ夢」も
「サマ-タイムマシン・ブル-ス」も未見なので、とても参考になりました^^
また来ますネ(^^)ノ
2008-10-08 Wed 05:54 URL | tess #3gljg5Go[ 内容変更] | top↑
★ tessさん ありがとうございます。
tessさん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。

セリ-ヌのこの曲は、自分も「Power of Love」に並ぶ大好きな曲となっております。(^^)
また、葉加瀬氏のヴァイオリンが素敵で、いつも癒されております。 綺麗な曲ですよね。

癒しの曲のカテゴリ-は自分も満足していて、殆ど自分が癒されたいというコ-ナ-になってしまいまして・・・
いえ、このブログを見てくださるのは映画のブロガ-様が多いかと思ってますので、自己満足なカテゴリ-かなと思っておりました。汗汗汗っ
しかし、tessさんも楽しみにして頂いてるという嬉しい御言葉をいただきまして、はりきってご紹介していこうと思いました。(^^)
まだまだユウ太’sセレクションは沢山ありますので、気がついた時にでもご覧になってみてくださいね!少しでも皆さんのリラックスタイムのお役にたてるのならば、とても嬉しいですから♪

最近の記事の映画作品のほうは未見だということで、こちらも参考にしていただければ幸いです。
自分も色々と甘めな評価になってしまいますので、ご期待にそぐわない作品もあるかと思いますが、自分が鑑賞して「おぉ!」となったものはジャンルを問わずエントリ-してみたいと思っております。

いつも本当にありがとうございます。宜しくお願い致しますね(^^)
2008-10-08 Wed 18:18 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
今年の来日コンサート(大阪)行きましたよ。
口パクか?と思うくらい完璧でした。さすがトップクラスは違いました。完全にショーでした。
歌もすごいですが、とりあえず、脚線美に見とれました(笑)

2008-10-09 Thu 21:01 URL | Whitedog #-[ 内容変更] | top↑
ユウ太さん、こんにちは。NYCです。^^
ブログにコメントして頂きありがとうございました!

やはりユウ太さんとは好みが合うみたいです。^^
僕もセリ-ヌはこの曲が一番好きです!
聴くたびにジーン・・ときてしまいます。
葉加瀬太郎氏とのコラボも最強ですよね♪

ユウ太さんのブログには
これからも是非訪問させていただきたいです。
何卒よろしくお願いします♪
2008-10-09 Thu 22:54 URL | NYC #-[ 内容変更] | top↑
★ Whitedogさん ありがとうございます。
Whitedogさん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。

おぉ♪ Whitedogさんはセリーヌのライブに行かれたんですか。それはすごく羨ましいお話です。

そうですね。セリーヌはやっぱり歌が上手いですよね(^^)
あの細い身体で美しい容姿からは想像出来ないくらい、パワフルで声量も大きい歌声ですね。
それを生で聴けるというのは、本当に羨ましい限りです。

また、セリーヌの御足もしっかり堪能されたようですね~(爆)
自分も足フェチなところがありますから同じですよ~ 爆爆爆っ

いつも本当にありがとうございます。 (^^)
2008-10-10 Fri 14:08 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
★ NYCさん ありがとうございます。
NYCさん(^^)こんにちは!
自分のブログにようこそお越し下さいましてありがとうございます。(^^)

ほんとですね~ セリ-ヌの曲まで好みが一緒とは自分もビックリでございます(^^)
この曲はやはり葉加瀬太郎氏のヴァイオリンが自分の中でポイントが高くて、セリ-ヌの声と葉加瀬氏のヴァイオリンのハ-モニ-が絶妙で心に響いてしまいます。
素敵な曲ですよね~
もし、セリ-ヌの曲でまだ聴いていなかったら是非、「POWER OF LOVE」もチェックしてみて下さい。セリ-ヌのパワフルな歌を堪能出来ると思いますよ。

それと、こちらこそ宜しくお願い致します。(^^)
色々、好き勝手につらつらと記事を書いておりますが、NYCさんのRELAX TIMEのお役に立てればとても嬉しく思います。
これからも楽しく音楽や映画の話しを出来たら と思いますので宜しくお願いいたします。

ご訪問とコメントを本当にありがとうございます。(^^)
2008-10-10 Fri 17:40 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

