-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
洋楽 Can’t Help Falling in Love / リチャ-ド・マ-クス
2008-09-11 Thu 17:51


【解説】
1961年にあのエルヴィス・プレスリ-が制作、発表した彼の代表的なバラ-ド曲。多分、有名な曲なので知っている方も多いと思います。
後にレゲェの大御所UB40やコリ-・ハ-トなどがこのエルヴィスの曲をカバ-し、UB40に関しては超メガヒットを記録した、多くの方に愛されているナンバ-です。

今回、「癒しの1曲」として取り上げるこの「好きにならずにいられない」は、あまり有名ではないかも知れないリチャ-ド・マ-クスのものを選びました。
彼がこの曲をカバ-してヒットしたのは1995-96年でした。ギタ-の優しい旋律と彼の切ない歌声に自分はいつも癒されております。
ギタ-演奏によるバラ-ドって、ギタ-の弦を押さえるときの「キュッ キュッ」って音がたまらなく好きで、優しく切ない音色とその音にとても癒されてしまうんです。

また曲そのものも、あの名曲ですから、詩もすごく素敵ですし、深いラブソングですよね。
超余談ですが、昔テレビ番組の中で川崎真世さんが夫人のカイヤさんにこの曲を歌ってプレゼントしていて、カイヤさんは嬉しそうに涙してました。懐かしい話しで申し訳ないですが、汗っ
しかしアメリカの方とかはこの曲を男性から女性に送ったりするのかな?と素朴な疑問ですが、歌詞の「Take My Hand , Take My Whole Life Too・・・」の部分は自分もめっちゃ好きです♪

「好きにならずにいられない」といえば多くの方が、エルヴィスのそれとUB40を思い出す方が殆どだと思いますが、このリチャ-ド・マ-クスのこの曲は癒しと、深い余韻を与えてくれます。
是非とも聴いてみて下さいね。きっといつもとは違った「好きにならずにいられない」に出会えると思います。(^^) 
別窓 | 癒しの1曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ユナイテッド93 | RELAX TIME | 殺人に関する短いフィルム>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

