スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
理由
2010-09-02 Thu 19:41



理由



【スト-リ-】
1986年、フロリダ州オチョピー。わずか11歳の白人少女ジョウニー・シュライヴァーが無残な死体で発見された。逮捕されたのは、黒人青年ボビー。死刑判決を受けた彼は、8年後にある行動を起こす。死刑反対論を唱えるハーバード大学教授ポール・アームストロングの元に無実を訴える手紙を出したのだ。過去に遡って調査を開始するポールの前には、次々と意外な事実が浮かび上がってくる…。

製作総指揮と主演にショーン・コネリー。ローレンス・フィッシュバーン、エド・ハリスら個性派俳優が脇を固める。観る者を次々と裏切り続けるショッキング・サイコ・スリラー。




【レビュ-】
自分が良く行くツタヤさんのお勧めコ-ナ-にあった作品。
ショ-ン・コネリ-主演の作品で見逃していた事もあり、レンタルしました。


ツタヤのお勧め良作!とかなんとか、その棚に他にも観たい作品がチラホラありましたが、サスペンス、そして自分の中でも「サ-」の称号であるショ-ン・コネリ-主演という事で、手始めにツタヤの戦術にはまってみたのですが、率直に言うと大変に惜しい映画だなとの感想です。


ショ-ン・コネリ-の役は死刑反対論者の大学教授という役で、過去に見せてきた役の様に知的な紳士といった人物でした。
そんな教授が凄惨な殺人事件に巻き込まれていく姿を描いた作品でしたが、途中までは本当にハラハラ・ドキドキで真犯人は誰なんだろうか?と希に見る面白いサスペンスだと思ってました。

多分、1時間位の展開までは満足度はかなりの高得点です。 

この事件は11歳の少女が殺害された惨たらしい事件で、起こった町は人種差別がある独特の地域。逮捕された容疑者は優秀な黒人大学生。
彼を捕まえたのが黒人嫌いの白人保安官と、白人の犬と言われている黒人保安官。


舞台であるこの町特有の陰湿な雰囲気や、怪しい人間関係などがよく練られていて本当に良かったです。

またもう一人強烈なインパクトで登場するのが鍵を握る死刑囚を演じたエド・ハリス。これは凄くビックリします。

他にも黒人保安官も「マトリックス」でモ-フィアスを演じたローレンス・フィッシュバーンもかなり良かったです。
コネリ-は別ですが、他の二人がそれまでの自分のイメ-ジを覆す様なキャラを演じていたので、とても印象に残る怪演でした。


と、途中までは複雑に絡み合った怨恨というか、いい雰囲気でドラマは進行していくのですが、途中から一気に失速してしまうのです。
なぜならば犯人が判っちゃうんだな。これが。それに熱が冷めてしまう理由は犯人が判ってからラストまで、時間がかなりあるので冷めちゃうんです。

前半はかなり良い感じのサスペンス劇で、背景にある物もとっても良いので凄く期待したのですが・・・
だから余計に残念だと思います。キャラも本当に良かったのですがね。


もっと色々と引っ張って、最後の最後にどんでん返しを持ってくれば高評価な作品になれただろうと思われる映画。
最後まで分からないで観れた方だけ充分に楽しめると思いますが、大半の人はすぐ分かっちゃうと思われます。
あと30分引っ張って欲しかった、とても残念な作品でした。





ユウ太的評価 5.5点
自己評価ですのでご了承下さい。
皆さんもよろしかったらコメントに評価を入れて下さいね。


スポンサーサイト
別窓 | サスペンス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<母なる証明 | RELAX TIME | 沈まぬ太陽>>
コメント
★ わかります!
あと30分引っ張ってほしかったですよね~!
まったくユウ太さんのおっしゃる通りで、前半がよくできているだけに肩透かし感が増しているというか・・・。後味もあまりよくなかった気がします。(結構前に観たもので)
ほんと勿体無い!
2010-09-03 Fri 09:51 URL | 宵乃 #vaMGwv5Q[ 内容変更] | top↑
★ 宵乃さん ありがとうございます。
宵乃さん(^^)こんばんは!
いつもありがとうございます。

宵乃さんも結構前にこの映画をご覧になったという事ですが、そんな宵乃さんもやはり残念と思われる映画だったのですね~(^^)

キャストも名優揃いで、尚かつ導入からの物語の内容、背景や人間関係、そして雰囲気もとても良かったのに、なんで簡単に犯人を明かしちゃうのかなぁと地団駄を踏みたくなる程、惜しい作品となってしまいました。

自分は「サ-」ショ-ン・コネリ-が好きなので大いに期待しました。そして何といってもエド・ハリスの強烈さに心を鷲掴みにされたのに。。。

全く残念な作品に仕上げちゃって という感想しかありませんね。
皆さんにもこの失望感を味わって頂きたいと思いますが、大手を振って人にお勧めは出来ません。涙。

このような作品にリアクションしてくださいましてとても嬉しかったです。(^^)

いつも本当にありがとうございます。(^^)
2010-09-03 Fri 18:35 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

