スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2010 全関東大会 in 山梨
2010-07-24 Sat 19:53
毎日、暑くて溶けちゃいそうですね。涙。
ここ最近の猛暑にやられてなかなか記事が書けないでいますが、皆さんはお身体大丈夫でしょうか?


先週、7月17日に仕事関連で山梨に出張してきました。
仕事の組合組織の関東大会で同業者が一堂に会する大会であります。今年は山梨で行われました。同世代の同業者200人から300人が集まる大きな大会です。因みに全日本の大会だと1000人を大きく超えるものとなります。



7月17日、通常ですと自分の住んでいる所から山梨までは2時間半程度で行けるのですが、世間は夏休み直前の3連休。梅雨空け宣言もリリ-スされた連休初日の土曜とありまして、朝5時から渋滞のニュ-スが目に飛び込んできました。

大会のスケジュ-ルでは午前11時に集合・受付開始とあるので自分たちの考えでは一時間前に現地入り出来る朝7時に出発と予定していました。

自分は現在、所属している地域の若い世代で組織されている部会の部長を務めています。前部長と7時に合流し、いざ出発!
首都高速に乗ってから予想通り渋滞の表示。4号線から中央道に抜けるル-トはまずいつもの箱崎が渋滞でそのまま江戸橋JCへ続き、その後は少し順調に進むも高井戸から先は大渋滞との事。相模湖付近まで到着予想時間も読めない様子で「2時間以上」としか表示されていませんでした。

高井戸から中央道へやっと入ったものの、そこからは前部長の愛車BMWもピタッと止まり、一時間で12kmしか進まない大渋滞に見事ハマってしまいました。
途中のSA、PAはかなり前方からエリアへ入る車の列。トイレを我慢出来ず走る人も見られました。

自分たちもPAを3つ程、飛ばして先を急ぎましたがその時刻はとうに集合時間を過ぎています。他の市に所属している各部長さん達、役員さん達も渋滞に巻き込まれているとの情報が入り、自分たちだけじゃないと少し安心しましたが完全に大会には間に合わない状況に、諦めて次のパ-キングで昼食をとる事に。

そしたら他の県の人達もわんさか居て、ここまで来たらしょうがないと楽しく山梨を目指しました。

到着したのは午後2時半。実に7時間半もかかってしまいました。
後でニュ-スを見たら中央道は上野原で50kmの渋滞。こんな渋滞に巻き込まれたのは初の体験でした。
それにしてもトイレはなんとか、尿意をもよおさなかったので良かったです。


到着後は渋滞ですっかり疲れてしまい、行われていた式典、講習会に参加するのが弱冠、辛くなりましたが何とか会場に到着し、為になる話を聞く事が出来ました。
講習会のラスト、来年の大会は我が県で開催され、自分たちがホスト県となるので来年のPRをさせていただくことに。その時に我が県のゆるキャラマスコットである、チ-バくんが登場!まさかのチ-バくんの登場に会場は大盛り上がりでした。


チ-バくん イメ-ジ2

チ-バくん イメ-ジ1


山梨テレビの女子アナさんが、この大会の司会をつとめてらっしゃったのですが、彼女も締めの一言で思わず漏らした様に、最後に全部チ-バくんが持ってちゃいました。強烈な印象を残して来年の大会PRも成功出来ました。チ-バ君ありがとう。そして県庁の皆さんもありがとうです。森田知事もかな?(^^)

その後、懇親会が開かれ飲め飲めの大騒ぎで深夜まで酒を飲み、久しぶりに記憶を飛ばしてしまいました。汗汗汗っ
飲みの後に寿司を食べに行ったとこまではハッキリ覚えているのですが・・・深夜、熱くて起きたらホテルの部屋でキチンとベッドに入ってました。テレビは点けっぱなしでしたが・・・


そんなこんなで怒濤の大会をなんとか、こなしましたが翌日は同業の猛者10人ほどで、山梨といえばこの時期やっぱり桃なので桃園に行き一人3箱ずつのお土産を買い、帰路へと付きました。桃がとても安くて甘くて、すごく美味しかったですね~

帰りはやっぱり2時間半も掛からず、地元に到着。丁度、お昼に帰ってきたのでこれまたやっぱりお寿司屋さんでお腹を満たし前部長と別れて帰りました。


と、そんな感じで全関東の大会へ行ってきました。いや~とてもハ-ドでした。それに山梨やっぱり暑かったです。しかし、山梨の同業の皆さん、本当にお疲れ様でした。本当にありがとうございました。
来年は我が県で開催されるので、すでに準備に追われている状態です。これからまた、そちらでも忙しくなる予感ですが、お酒と映画と音楽と、色々楽しみながら頑張りたいですね!

全関の会員の皆様も、来年は是非お越し下さい!また一緒に楽しくやりましょう!我が県の開催ですから(分からない方にもすでにバレバレですかね?)皆様の期待に応えられる様、しっかり準備しておきますね!


以上、個人的ダイアリ-と業務連絡でした。
スポンサーサイト
別窓 | ダイアリ- | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<戦場でワルツを | RELAX TIME | 邦楽  キミライフ / ナオト・インティライミ>>
コメント
★ 爆笑
ゴメンなさい、チーバくんって、初めて見たので~!
あの奈良のなんとかくん・・・せんとくん?以来、大ウケしました~!
(私はゆるキャラは、申し訳ないけど、滋賀の「ひこにゃん」だけが好きなんです~☆ きゃわゆい~♪)

いや~!関東ではチーバ君が受けるのですネ・・・本当にゴメンなさい!

ところで、ユウ太さん、大変な出張、お疲れ様でございました~。
そんなにヒドイ渋滞なんて~!!!

いやはや、お役目果たされて、ブログにアップまでなさって、頭がさがります~!
猛暑ですので、頑張りすぎず、お身体大切にね☆
2010-07-26 Mon 13:23 URL | miri #jSBoJ0Ww[ 内容変更] | top↑
★ miriさん ありがとうございます。
miriさん(^^)こんにちは!
こんな個人的な仕事に関する変な記事にまでコメントをありがとうございます。

チ-バくん。やっぱり全国区では無い様で、まだまだ知名度が低いですね~
このキャラは千葉県の形をしたゆるキャラとして千葉だけで人気です。汗っ
実は今年、国体が千葉で開かれまして、そのマスコットがチ-バくんなんですよ!
こちらでは小学生辺りに人気で、うちの息子達が通う小学校にもイベント時にチ-バくんは現れます。

今回、県の役員さん方が県庁にお願いし、来年の大会で全関東から沢山の人を呼ぶからアピ-ルするのでチ-バくんを!とお願いしてお借りしたそうです。
こうしたキャラを借りる際に、色々と制約があるみたいで、チ-バくんは人前で絶対に飲食やおしゃべりしてはならないと、書面に書かされたとかなんとか。

他県のゆるキャラも色々とありますね!(^^)
自分も「ひこにゃん」は好きですよ!チ-バくんより可愛いですよね!多分、全国1位のキャラだと思います。
せんと君は子供たちも「恐いっ」って言ってます。(^^)

出張は本当に行きの渋滞には参りました。今度の盆休みも、もっと酷い渋滞になるのでしょうか?
夏期休暇は温泉にでも行こうと計画しています。花も泊まれる様にワンちゃんOKな所を押さえます。

毎日、暑いですがなんとか頑張って忙しい事に感謝しながら乗り切って参りますね!
毎日ガソリン代わりのビ-ルを飲みながら・・・(^^)

暖かいコメントも頂戴しまして本当にありがとうございます。(^^)
2010-07-26 Mon 18:18 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
★ こんにちわ^^
私も出張してました。
25日からで、夕べ遅く帰りました。
自然渋滞はなかったのですが、行き帰り
両方事故で渋滞!
その割には元気ですけどね^^
2010-07-28 Wed 14:58 URL | たえ #fddzkx5k[ 内容変更] | top↑
★ たえさん ありがとうございます。
たえさん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。

たえさんも出張されていたのですか~。ご苦労様です(^^)
出張時の道路渋滞は本当に困ってしまいますね。自分も式典には結局、遅刻で体力も消耗してしまい身に入らなかったです。
でも、その後の懇親会では元気ハツラツでした!(爆っ)

たえさんもお元気なご様子で何よりです。毎日、暑い日が続いておりますので体調には気を付けて仕事に、プライベ-トにと頑張って下さいね!夏休みはもうすぐですから~(^^)

いつも本当にありがとうございます。(^^)
2010-07-29 Thu 17:49 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

