スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
邦楽  キミライフ / ナオト・インティライミ
2010-07-15 Thu 18:26






【解説】
ナオト・インティライミ(NAOTO INTI RAYMI)は三重県生まれ、千葉県出身のミュ-ジシャン。かつては「なおと」名義で活動していた。名前の『インティ ライミ』とは南米インカの言葉で『太陽の祭り』を意味する。



中学時代から曲作りを始め、かつて柏レイソルのジュニアユースチームにも所属していたこともあり、高校時代には柏市内でストリートライブを行う。

2001年メジャーデビュー(「なおと」名義)。3枚のシングル、1枚のアルバムをリリースをするも、2003年8月から2004年末まで「世界一蹴の旅」として世界一周28カ国を515日間かけて一人で渡り歩き、各地でLIVEを行い、世界の音楽と文化を体感。帰国後の2005年4月からナオト・インティライミ名義の活動を開始する。

2010年4月7日、シングル「カーニバる?」でメジャーデビュー。5月19日に2ヶ月連続となる2ndシングル「タカラモノ~この声がなくなるまで~」をリリースし、レコチョクの着うたフル(R)チャートで5週に渡りTOP10内にランクイン、ロングヒットを記録。
そして7月7日には待望の1st Album「Shall we travel??」をリリース!
9月より初の全国ツアーをスタートし、12月13日には、早くも武道館公演が決定している。


彼が有名になる以前にも行った世界への旅、そしてその後再び行った「世界一蹴の旅」の道中に様々なエピソ-ドがあり、一部抜粋すると
1999年 9月にニューヨークのアポロシアターに出演を果たしたり、2002年 4月のアフリカ一人旅では、ケニアでの飛び入りライブで現地人から絶賛される。その後の同年11月の南米ブラジルの旅では、アマゾン川岸のビーチにて地元TV局の野外イベントに飛び入り出演。等々。

そして2003年8月から2004年末まで、世界一周の旅へ出かける。 その中の最大のエピソ-ドでテレビの情報番組でも取り上げられた中東パレスチナにて、アラファト議長の前で単独、「上を向いて歩こう」を歌い、マンツーマンで平和について語り合った。

また音楽と共にサッカ-でも各国の人々と交流を持つ中、エジプトではプロサッカー選手にスカウトされ、本気で悩む事もあったという。

まさに、「インティライミ」の名の通り太陽の様なお祭り男。それがナオト インティライミである。




自分はこのナオト インティライミをずっと前から知っていました。
最近は大手紳士服の会社のCMに曲が起用されたりと一躍、有名になりましたが彼は以前、地元のラジオFM番組でDJを努めていて、その頃から自分は彼の明るい、前向きなキャラが好きでありました。(この時はナオト名義)
因みにDJのパ-トナ-を務めていたのが、今はTBSで朝のお天気お姉さんをしている「ねもみ」こと、根本美緒さんでした。

この頃に新星堂限定発売によるシングルをリリ-ス。その曲「イタレリツクセリ」は曲もPVも格好良くて、とっても好きでした。

ラジオ番組を降りてからは、なおとはどうしているのだろう?なんて思っていたのですが、最近の、ナオト インティライミとして活躍しているのを嬉しく思っていました。

そして「タカラモノ~この声がなくなるまで~」で一気にブレイク。アラファト議長との対談?もメディアで取り上げられ、自分も記事で紹介しようかと思っていたのですが、今回また素敵な曲をリリ-スしてくれました。

癒しの曲としては今回の曲の方が、心にくる曲だったので個人的に満足しています。

自分もずっと忙しくて、プライベ-トの方は思う様に行かない事もあったり、休みが無かったりと、家族と過ごす大切な時間が少なかったりしています。
皆様の中でも、仕事や時間に追われて大切な人と一緒に過ごす事が難しい方もいらっしゃると思います。
そうした方々には、きっと心に迫ってくる曲だと思いますね。


明るく前向きなお祭り男の、ちょっぴり切ないナンバ-。忙しい人に是非、聴いてもらいたい曲です。(^^)

この曲のフルPVがなかったので残念でしたが、とても可愛い映像です。その絵でも癒されると思いますよ!


ナオト インティライミのものはこちら







スポンサーサイト
別窓 | 癒しの一曲 邦楽編 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<2010 全関東大会 in 山梨 | RELAX TIME | カプリコン・1>>
コメント
★ 2コメント消しましょう~!
こんにちは☆

♪すべきはずのノルマ・・・
お忙しいユウ太さんにはピッタリと来る、本当に癒しの詩ですネ。
私は今日初めてこの人を知りました。

記事を読ませてもらって、
「世界中探す」という言葉が、彼の場合、紙だけではないんだなって、そんな事を思いました☆
良い歌を紹してくれて、ありがとう~!

君だけに会いたい、というのがやっぱり良いですよね~!
今変な映画を見終わって、ちょっと気分下がっていたので・・・。

あと「パリ、テキサス」は、やっぱりアップさせてもらいます。もし不愉快なら、読まないでね☆ゴメンなさい。29日になると思います。
2010-07-24 Sat 13:39 URL | miri #jSBoJ0Ww[ 内容変更] | top↑
★ miriさん ありがとうございます。
miriさん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。

コメント。2個だけかと思ってたらmiriさんの後にもう一個書かれていました。涙。
携帯からも書けるようにしているのですが、スパムが多くて考えちゃいますね~

この曲に嬉しいコメントを本当にありがとうございます。(^^)
自分はこのナオト インティライミ、まぁ自分の中ではナオトなんですが、彼は以前から知っていて注目していました。
なんて言ったって地元からの歌い手さんですしね。
彼の世界旅行の話とかも凄い面白い話もありますし、DJをラジオでやっていた時も、とても前向きな彼の話し方とかが好感を持てて好きになりました。

今回のこの曲もすぐに好きになりました。歌詞も今の自分に当てはまっているかもですね!(^^)
ていうかノルマもそうなんですけど、ここ数日の猛暑にやられて体力が削られています。
バテそうですが、なんとか仕事を楽しくやっています。だけどPCに向かう気力が無くて仕事をやっつけたらすぐに帰宅してシャワ-へ直行しビ-ルをグイッとやるのが日課になっていますよ。

映画はちょこちょこ鑑賞しているので記事にしたいのですがマイペ-スでやろうかなと思っています。(^^)

「パリ、テキサス」は自分もすごく観たい作品なのですがmiriさんの記事を自分も楽しみにしたいと思います。そしてもう購入しちゃおうかな~って思っちゃうかも知れませんね~(^^)

本当に嬉しいコメントをどうもありがとうございます。(^^)
2010-07-24 Sat 18:41 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

