スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ソウ 6
2010-05-14 Fri 19:30



ソウ6



【ストーリー】
ジグソウの後継者と疑われたFBI捜査官ストラムが死体となって発見される。事件は終焉を迎えたと思われたが、ストラムの上役でもあるFBI捜査官エリクソンは第2の後継者でもあるホフマン刑事に接近するが…。ジグソウが亡くなった後も続くゲームの真の目的、遺品の謎、そして真の後継者は一体誰なのか?

戦慄のソリッド・シチュエーション・スリラー第6弾。前作で残された数々の謎が遂に明かされ、シリーズ全貌が明らかに!!



【レビュ-】
この「ソウ SAW」シリ-ズも今回で6作目。と言う事で、もう展開なども飽き飽きしてしまっている方も多いんじゃないかなと思いますが、未だ1年に1作のペ-スを守り作り続けられるこのシリ-ズの新作が出るとついつい、鑑賞してしまう自分もどうかと思います。汗っ

しかし、1作目より全て観てきた「ソウ」。前作からの気になる謎なんかを見届けないと、このシリ-ズを鑑賞する事に終止符を打つ事が出来なくなっています。それはまさに「ゲ-ムオ-バ-」にならないんですよね。これがまた困りつつもソウを楽しむ理由の一つなんじゃないかと自分は思っています。


「ソウ6」としてスト-リ-紹介でも書かれている様に、前作で残された謎が明らかに!なんて見てしまいましたので長年、見続けているファンは「あれかっ?」とすぐ判ると思いますが、前作にジグソウの元妻が亡き元夫から遺品として渡されたあの怪しげな箱。その中身が謎として今作へと受け継がれているので非常に気になって鑑賞しました。


冒頭から殺人ゲ-ムで始まるのはここ最近の定番になっているのでしょうかね。キッツイ、「死のゲ-ム」を観せて鑑賞している者を一気に引き込みます。
この最初のゲ-ムもとても痛そうでしたが、自分はこのシリ-ズをここまで観てきたせいか、痛い描写にも耐性がついてしまったようです。 過去の作品に登場したゲ-ムの方が痛くてキツイものが多かった為、それほど苦痛には思いませんでした。


ソウ6 イメ-ジ1



ですが、その後に繰りひろげられる今回のメインゲ-ム。(メインと呼ぶのだろうか・・・)今回は人間の心理に問いかけられる辛い選択を迫られるゲ-ムでした。
この選択が自分はとても痛かったです。 命の重さを決めるゲ-ム。生きる価値があるのはどちらか?二者択一もあれば6人の中から2人だけを選び、残り4人は死 というゲ-ム。 6ではまた違った手法できついゲ-ムを見せられました。ですので緊張感は前作の4,5よりも負荷が掛かって良かったと思います。

でも1,2で見せたアッと驚く仕掛けが今回もなかったので満足度はちょっと低くなりました。


ソウ6 イメ-ジ2



謎として残されていた箱の中身も知る事が出来たのですが今回はまた、次へと続くラストで、エンドクレジットを迎えました。
また今年の秋、ハロウィンの頃に「ソウ7」が封切りとなるのでしょうね。次の展開は確かにどうなるのか、次のジグソウの後継者は誰なのかと、興味はありますが、そろそろネタが切れて来て実は○○は生きていた!とかいうのは無しでお願いしたいです。

それと出来れば1作目で観ている我々の度肝を抜いた、アッと驚く展開を期待して「ソウ」シリ-ズがゲ-ムオ-バ-
になるまで見届けようと思います。

はい、ここまで来たらヤケというか、乗りかかった船だ というか、最後までジグソウのゲ-ムを見ようと思いましたよ。 もっと魅力的になる事を願って次の作品まで・・・


↓ のビリ-人形の怪しい魅力に取り憑かれてしまいました。爆爆爆っ(とっくに上映終わっているんですが思わず貼ってしまいました。 暗闇でビリ-人形が光るという、「ビリ-・イン・ザ・ダ-クペン」なるペン、欲しかったなぁ)
これはちょっとして飽きたら外しますね~(^^)


(外しました。)




ユウ太的評価 6点
自己評価ですのでご了承下さい。
皆さんもよろしかったらコメントに評価を入れて下さいね。


スポンサーサイト
別窓 | UNRELAX /ホラ-、etc | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<主張に行ってきます 2010 | RELAX TIME | カ-ルじいさんの空飛ぶ家>>
コメント
これは最初のしか観てないんですよね。2以降はもしかしてTVでオンエアできない内容だったりします? 1はそんなにグロイシーンはなかったような気がするんですが・・・。(カットされたのかな?)
それにしても、6作も出ていたとは・・・。人気あるんですね~。
2010-05-15 Sat 12:41 URL | 宵乃 #4lSX/elk[ 内容変更] | top↑
★ 宵乃さん ありがとうございます。
宵乃さん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。

宵乃さんは「ソウ」をご覧になった事があるんですね!
自分が思うに、やはり1が一番面白くてあのラストの衝撃もダントツに一番だったと思います。

個人的には2も最後の展開は唸らされたものでしたがそれ以降の作品はゲ-ムの残虐性のみが増していって、アッと驚くオチが弱くなっていったと感じています。
特に4,5はそろそろネタギレか?とガックリしてしまいました。

でも1から5まで観ていると、色々な謎や人物の過去、今後どうなっていくのか という部分が気になって結局、観てしまうと言う感じで、完全に制作側の意図にしてやられている状態です。

ここまで来たら最後までとことん観てやろうと思わせられる人気というよりは「しょうがないなぁ」みたいな感覚になってますよ!汗汗汗っ

痛いシ-ンも多いのでご注意願いたいですが、自分としてはやっぱり最初に受けた、衝撃的なドンデン返しをもう一度観たいと思っています。

ついつい、それを期待してしまうんですよね。今後はどうなるのか?またちょっと興味が涌いている所です。(^^)

いつも本当にありがとうございます。(^^)
2010-05-17 Mon 18:06 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

