スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっと間が空いてしまいました。
2010-02-07 Sun 13:34
少々、記事を更新するのが空いてしまいました。
いつもご訪問して下さっている方々には「あれっ?」と思わせてしまったかも知れません。

毎日、ご訪問して下さる方にもここでお詫びをしたいと思います。
自分も皆さんの所にも行けず、足跡も残せなかったので本当にすみませんでした。


実は、自分の弟が急遽、入院することになってしまい、その弟の仕事も全部自分が請け負う事になり、全く余裕がありませんでした。(弟とは会社は違いますが同業の仕事です。)
もう、仕事がすっちゃかめっちゃか状態でしたので、PCを開く事も出来ない感じでした。


弟は先月25日頃に体調不良を訴え、近くの病院に行ったところ脳に影が見受けられるとの事で急遽、大きな病院に検査入院するということになりました。
様々な検査の結果、脳梗塞の気があるという事で、更に詳しく検査したところ右脳の脳幹の先の毛細血管に異常が認められました。右中脳幹狭さく症とかなんとかで、大分無理をして身体を酷使していたらしく、命に別状は無かったので一安心ですが、あまり負担のかかる仕事はしばらく出来ないということで昨日まで、弟の仕事も抱えて忙しい日々を過ごしておりました。

弟は無事、退院し これからは薬の投与の為、通院治療と食事療法で経過を見るとの事。仕事の方も無理をしないという条件で明日より復帰となりましたので自分もようやく、記事を更新する事も出来そうです。


ここでこんな事を書いてるのは、若くてもそうした病気になるという事、そしてそんな人が結構、多いという事を改めて知る事が出来、決して他人事ではないなぁと感じたからです。

弟の友人で、やはり数年前に同様の病に倒れ、今は半身不随になってしまった方が居たというのも初めて知りました。
脳梗塞なんてもっと年をとってからの病気だと思っていましたが、働き過ぎ、不摂生、過度のストレスというのは年齢に関係なく抱えている問題だと思います。

弟の場合、少し前から物を書くペン等を手元からよく落としてしまっていたという事や目が霞んだり頭がフラフラするといった症状、アルコ-ルを飲んだ際、以前よりも酒に飲まれやすくなり調子が悪いと感じていた事など、諸症状が出ていたそうです。
もう少し無理をしていたら取り返しのつかない事態にまでなっていたらしく、仕事を投げて病院へと早めに行った事が幸いしました。それでも12日もの間入院を余儀なくされたのは一人で仕事を抱えている身としては致命傷に至ってしまいます。
今回、身内として会社も取引先も違う所の仕事を引き継ぎ、事なきを得、遅れていた仕事をやっと取り戻す事が出来ましたが、この不景気の中無理をして仕事を受けている中小企業の方々や一人で会社を張っている方等は本当に大変だと思います。


皆さんも決して無理はなさらないように、身体を壊したら本当に元も子もないですね。


改めて健康で過ごせる事が大切だと知った12日間でした。




スポンサーサイト
別窓 | ダイアリ- | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<邦楽  みんな空の下 / 絢香 | RELAX TIME | アニー・リーボヴィッツ  レンズの向こうの人生>>
コメント
こんにちは、ユウ太さん。

それは大変でしたね。
弟さん、命に別条なくて良かったですね。

私もここ1年くらいですが、自分の両親をからはじめ、義姉、伯母と身内の病気・怪我・入院・手術が続いていて、昨年は自身も入院したりと大変でした。
まぁ私の場合は大したこともなく済んだのですが、両親はもうすっかり以前に比べると弱ってしまっているので、いつかはと思っていたことが、急に現実味を帯びてきたので健康には気を付けないと最近は特に思っています。

ユウ太さん、ブログ無理なく記事書きしてください。私はもうマイペースなんで、疲れたら全然PCなんて見てませんから(笑;
2010-02-07 Sun 14:01 URL | ケビン #-[ 内容変更] | top↑
弟さん、無事退院できてなによりです。
ユウ太さんも仕事はほどほどに。心労もたまっているでしょうからちゃんと休んでくださいね。
ブログも一旦忘れてみるくらいが丁度いいかもしれません。

病気はほんとうに怖いですね・・・。わたしも健康管理はしっかりしようと思います。
2010-02-07 Sun 16:00 URL | 宵乃 #-[ 内容変更] | top↑
★ ケビンさん ありがとうございます。
ケビンさん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。

ケビンさんにもご心配をおかけしてしまいましたが、弟はこちらが拍子抜けするほど元気でした。(^^)
自分もおかげさまでなんとか仕事も無事落ち着き、変わらず元気です。

ケビンさんは以前、体調を崩されたと記事で書かれていましたね。 それにご家族にも色々とあったとの事、本当に健康には気を付けなければなりませんね。

何事も無理や我慢はせず、心身ともに健康でいられる事が一番の幸せですね。

はいっ(^^)ブログも無理なくやらせて頂こうかなと改めて思いました。
けれど映画を見れなかったり音楽を聴けなかったりすると自分は逆にストレスになりまして・・・。
何事も楽しく、マイペ-スでお互いに気を付けながら頑張りましょうね!

ケビンさん、本当にありがとうございます。(^^)
2010-02-07 Sun 16:37 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
★ 宵乃さん ありがとうございます。
宵乃さん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。

弟は脳の方で入院した割に、本当にこちらが拍子抜けするほどあっけらかんとしていて元気です。
でもこれからはしばらく無理はさせられませんね。

勿論、自分もなんですけどね。(^^)でもこうして映画や音楽を楽しみながらブログをやらせて頂いてるとリフレッシュになります。
上手くリラックスタイムを作りながらまた頑張って行きたいです。(^^)

でもそれは健康な心と身体があっての事ですね。仰る様に病気になってしまったらこうしてはいられないですよね。

お互いに健康管理に気を付け、ほどよくリラックスして参りましょう!

ご心配をおかけしてしまい誠にすみません。

いつも本当にありがとうございます。(^^)
2010-02-07 Sun 16:43 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
★ こんにちは☆
弟さん、ご無事で何よりです。どうか今後もどんどん良い方向に向かいますように・・・。
ユウ太さんはブログなんて放り出して良い時期ですよ~!
一番大事なのは、ご自身とご家族の安全と健康・・・弟さんのお仕事もお引受けになるなら、なおさら・・・。
とにかくご無理のないように・・・3月の件、4月以降にずらすという事に致しましょうか?
2010-02-07 Sun 16:47 URL | miri #jSBoJ0Ww[ 内容変更] | top↑
★ miriさん ありがとうございます。
miriさん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。

ご報告のつもりでしたが皆様にかえってご心配をかけてしまったようで大変恐縮です。

弟は至極、元気で仕事にも復帰出来ます。今の抱えてる仕事も落ち着き、今月に片づける目処も立ちました。ひとまず大きな山は越えましたので大丈夫ですよ。(^^)

自分も無理できないときは早めに帰宅したり、家族と一緒に過ごす時間を大切にしたり、自身の楽しみである趣味の時間やお酒を楽しむ時間なども大切にしております。
この12日あまり、ブログはちょっとお休みさせて頂きましたが、今はまた普段と変わらない感じに戻りましたので大丈夫です。

miriさんの暖かいお言葉も謙虚に受け止め、無理はしない様に心がけますね。ありがとうございます。

あ、でも3月の予定で大丈夫ですから、予定通りお願い致しますね!
miriさんの記事のお願いに従い、自分が皆様と一緒に楽しめる、楽しみたい作品を数作品候補として挙げておきます。

いえ、何気にこういう作業って楽しいんですよね。楽しみながら選ばせて頂きますね!

ご心配と暖かいお言葉、本当にありがとうございます。(^^)
2010-02-07 Sun 17:14 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
★ あぁ、良かった~☆
>あ、でも3月の予定で大丈夫ですから、予定通りお願い致しますね!
>自分が皆様と一緒に楽しめる、楽しみたい作品を数作品候補として挙げておきます。
>いえ、何気にこういう作業って楽しいんですよね。楽しみながら選ばせて頂きますね!

それでは2月の企画が終わりましたら、ご連絡差し上げますネ~!
そうそう、楽しんじゃって下さいね~☆
2010-02-07 Sun 19:43 URL | miri #jSBoJ0Ww[ 内容変更] | top↑
★ miriさん ありがとうございます。
miriさん(^^)こんにちは!

はいっ!自分は大丈夫ですので予定通りで結構です。
3月という事で自分も楽しみながら務めさせて頂きますね!

折角の素敵な企画、そして好きな趣味の時間ですから自分自身が楽しくなきゃ意味ないですものね~

皆さんと一緒に、楽しくやっていきましょう!宜しくお願い致します。(^^)
2010-02-08 Mon 18:13 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

