スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タ-ミネ-タ-4
2010-01-13 Wed 19:03



タ-ミネ-タ-4



【スト-リ-】
舞台は2018年、核戦争後の荒廃した世界――。
人類と機械の壮絶な戦いが繰り広げられる中、“スカイネット”はいよいよ生き残ったわずかな人類に対する最後の総攻撃を仕掛けようとしていた。一方、レジスタンスのリーダーとなったジョン・コナーは、過去の記憶を持っていないマーカス・ライトという謎の男と出会う。ジョンはマーカスと行動を共にし、スカイネットの活動の核心に迫っていくが、そこには驚愕の秘密が隠されていた…。

機械対人間の壮絶な戦いを描いた、人気SFアクションシリーズ第4弾。





【レビュ-】
この作品も昨年より観たかった映画でした。 やっと鑑賞する事が出来ました。

余談ですが、この作品はずっとTSUTAYA DISCASでレンタル予約していたのですが、人気があった為ずっと自分の所にまで回ってこなかったので観る事が出来ずにいました。
結局、ラチがあかないので近くのTSUTAYAに借りに行ったという始末。 ネットレンタルもデメリットがありますね。
システムをもうちょっと改良して頂きたいです。


さて、この「タ-ミネ-タ-4」はずっと楽しみにしていた作品でした。
自分もタ-ミネ-タ-シリ-ズは好きで、初期の作品は小学6年か中1の頃に観てかなりハマった映画でした。「タ-ミネ-タ-」でシュワちゃんを知ったクチですし、当時はシュワちゃんがデカデカと載っていた「タ-ミネ-タ-」のポスタ-を部屋に貼ったり、エアガンなんかもタ-ミネ-タ-モデルを持っていましたね。

そのシリ-ズで圧倒的な強さを持った殺人マシン。毎回、度肝を抜かれ楽しませて頂きましたが、今回は今までとちょっと違う中身になっていました。
その構図は「人間 対 マシン」の戦争ものへと変貌を遂げていました。


タ-ミネ-タ-4 イメ-ジ1



過去の作品では、現在の銃火器では太刀打ち出来ないほど、強いタ-ミネ-タ-達。 その暴れっぷりもハンパなくめちゃめちゃ強かった殺人マシンでしたが、主人公ジョン・コナ-が活躍する未来では、マシン相手に人間も善戦していて、パワ-バランスが崩れていたように思いました。

勿論、武器も進化してマシンの弱点なども研究しているのでしょうね。 人間側も強く戦っているのに少々ビックリしました。
ですが、戦争もののエンタテイメントSF映画としては今までのシリ-ズとちょっと別物として観ればこれはこれで楽しめる作品に仕上がっていると思いました。


主人公、ジョン・コナ-を演じていたのはクリスチャン・ベイル。 「タ-ミネ-タ-2」でエドワ-ド・ファ-ロングが演じていたものですから、そのイメ-ジとは大分ちがっちゃったジョン。
でもクリスチャン・ベイルのジョンも強く、リ-ダ-となった未来の姿はなかなか良かったです。
その母親のサラ・コナ-も声のみ出演していました。 初期の作品のラストシ-ンを思い出させるテ-プレコ-ダ-からの声。ちゃんと続編として見せてくれます。

それと過去の人物として、後にジョンの父親となるカイル・リ-スも若き日の姿で登場。たしか設定は19歳?ですか。 以前はマイケル・ビ-ンが演じていたので今回のカイルもちょっとイメ-ジから離れたかなと思いますが、まぁしょうがないですかね。。。


タ-ミネ-タ-4 イメ-ジ3



でも今回、これらシリ-ズでお馴染みのメンツの他に、他のキャラよりも印象に残ったのがマ-カス・ライトなる人物。 彼のドラマが非常に見応えがあり、今回このキャラクタ-は「タ-ミネ-タ-2」のジョンを守る為に未来から送られたシュワちゃん演じたタ-ミネ-タ-T-800の様でした。


タ-ミネ-タ-4 イメ-ジ2



過去の作品を思い出す事も出来、とても面白かったと自分は思います。 勿論、シュワちゃんのタ-ミネ-タ-もちょっとだけでしたが登場し、ファンを喜ばせてもくれました。

中には、昔のようなハラハラドキドキが少なくなり、執拗に追っかけてくるタ-ミネ-タ-の面白さが無くなったという批判的な声もあるようですが、また新たなシリ-ズとして創られた未来の「タ-ミネ-タ-」も自分は楽しめてこれからも期待したい作品でした。

この先、やはり母親の元へカイルを送る所まで続くのでしょうかね? そして、マシンとの戦いが終結するまで見せてくれるのでしょうか?

タ-ミネ-タ-4 イメ-ジ2


また、シリ-ズとして楽しみたい映画となりました。 面白かったです。




ユウ太的評価 7点
自己評価ですのでご了承下さい。
皆さんもよろしかったらコメントに評価を入れて下さいね。


スポンサーサイト
別窓 | SF ・ファンタジ- | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<洋楽  I'd Do It All Again / Corinne Bailey Rae | RELAX TIME | 消されたヘッドライン>>
コメント
★ おはようございます☆
ユウ太さんへ
今月も 「ブログ DE ロードショー」 を開催しますので、お誘いに参りました。

作品名:『アニー・リーボヴィッツ   レンズの向こうの人生』 
(2007年・アメリカ製作作品 監督はバーバラ・リーボヴィッツ)です。

今月の、この作品を選んでくださったのは、 「陽面着陸計画」 の なるはさんです。
(なるはさんは、この企画に第一回目から参加して下さり、いつもレビューが一番早いのです~☆)

お選びになられた理由は
1・以前、映画の冒頭を観た際、テンポの良い展開に惹かれた。
2・映画という映像ではなく、写真という一瞬の世界に興味を覚えた。
3・俳優を含めた多くの有名人が多数出演
4・これまでブログDEロードショーではドキュメンタリー作品は取り上げられていない。
・・・との事です。

鑑賞日は1月22日(金)~24日(日)の三日間です。(お忙しくてご都合の悪い場合は後日でも結構ですよ~!)
是非、ユウ太さんと、一緒の時期に、同じ映画を見て、ワイワイ言い合いたいと思います。
(感想・レビューは強制ではありませんが、作品を選んでくださった方には、必ず書いて頂きます)

なお、このDVDは、ほとんどのTSUTAYAさんのレンタルのお店に、存在するとおもわれますので、宜しくお願いします。
2010-01-15 Fri 08:15 URL | miri #jSBoJ0Ww[ 内容変更] | top↑
★ miriさん ありがとうございます。
miriさん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。

今回もお誘いを本当にありがとうございます。(^^)
かしこまりました!自分も参加させて下さいね~(^^)

今回の対象作品「アニー・リーボヴィッツ   レンズの向こうの人生」というのは全然知らない作品です。
アニー・リーボヴィッツ という方も全く知りませんでしたし、今回はドキュメンタリ-という事で大変、興味を持ちました。

楽しみにしてますね!(^^)

毎回、本当にありがとうございます。(^^)感謝!
2010-01-15 Fri 17:52 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-16 Sat 20:20 | #[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは!
ご無沙汰しています~!
今日ツタヤに何か観ようって思ってレンタルしに行ったんですよ~。
T4と、ノウイングで迷って結局ノウイングにしたんですよね・・・。
次は借りますよ!
しかし、クリスチャン・ベールが主人公役なんですね~あの「リベリオン」の??
今回、シュワちゃんは出てくるのでしょうか??
あまり聞くとネタバレになりますね・・・次借りるときは楽しく観ようと思います!!
2010-01-17 Sun 21:26 URL | ちまにぃー #n67uxBAs[ 内容変更] | top↑
★ ちまにぃ-さん ありがとうございます。
ちまにぃ-さん(^^)こんばんは!
いつもありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰してしまいましてすみません。

ちまにぃ-さんもツタヤに行かれてレンタルしようと思っていたのですね~(^^)
自分も今度は「ノウイング」を観ようかと思っていたのですが、まだレンタル出来ていません。

はいっ 今回の主人公、ジョン・コナ-はクリスチャン・ベイルが演じております。 T2では当時、女子から人気のエドワ-ド・ファ-ロング君が演じていたのでシリ-ズを通して観ている方は、クリスチャン・ベイルは意外なキャストだと思うかも知れませんが、自分はなかなか良かったと思いました。
ていうか、今までのシリ-ズと違う感覚で観ないといけないのかも知れません。
バットマン・シリ-ズのようにベイルになってリセットされたように。(^^)

あとは観てのお楽しみ ということで今回は締めさせて頂きますが、ちまにぃ-さんもきっと楽しめると思います。
是非、鑑賞してみて下さいね!

いつも本当にありがとうございます。(^^)

あまりバラしてしまうとマズイかも知れませんがシュワちゃんはチョイ登場しますよ~(^^)
そのシ-ンはやはりファンとしては嬉しかったですね。
2010-01-18 Mon 19:37 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

