スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
邦楽  ヒ-ロ-  /  FUNKY MONKEY BABYS
2009-11-30 Mon 10:07





【解説】
日本の男性ヒップホップグループ。メンバー全員が東京都八王子市出身。

2MC&1DJのグループ。グループ名の由来は、それぞれソロ活動をしていたファンキー加藤とモン吉が最初にグループを結成し、「ファンキー」と「モンキー」で「FUNKY MONKEY BABYS」となったことである。DJケミカルは、結成当初はライブDJとして参加していたが、後に正式メンバーとして加入。'04年元旦に結成した。

07年1月リリースの『Lovin' Life』がCDセールス20万枚、着うた200万ダウンロードを突破。
2007年度上半期 着うたフルRランキング3位に輝く超ロングヒットを記録、ブレイクを果たす。
その後も熱く激しいライブパフォーマンスも話題となり人気急上昇。
07年の学園祭では、全国の中学・高校・大学などからの出演オファーが250校以上に及び、うち20校に出演。
「2007年学園祭ライブキング」の座に輝き、08年もそれを上回るオファーが殺到した。

そして、2009年11月18日に両A面シングル『ヒーロー/明日へ』をリリース。お父さんの号泣ソングとして今、熱い注目を浴びている。
今年の12月31日、念願の第60回 紅白歌合戦初出場が決定している、まさに現在一番ノっているグル-プ。



ここの所の激務でなかなか更新出来ずにすみません。汗っ
つい先日、今年一番やっかいだった仕事が終わり、公共の検査も無事済みました。また明日、もう一回最終の検査を終えれば今年一番の大物をやっつけられます。
それまで連日、書類に追われ毎日徹夜で作成していたので記事を書く事が出来ませんでした。が、何とか体調を崩す事も無く、元気で過ごしております。

当然、そんな日々でしたから好きな映画を鑑賞する事は出来ませんでした。
そうした時に自分の癒しになるのはやっぱり音楽になります。

仕事をしながら聴いたり、夜アルコ-ルを楽しみながらまったりと音楽を聴く。疲れた身体と何より精神を落ち着かせ心の切替をしています。

そこで最近、グッときた曲はこの「ヒ-ロ-」でした。

ファンモンは色々元気や活力を与えてくれるような楽曲が多いのですが、この曲はジ-ンと来ましたね。
自分の最近の状態にリンクしてしまって、自分もやっぱり背負ってるものの為に頑張ってるんだぁ と思わず涙してしまいそうになりました。

歌詞もユニ-クで笑えるのですが、社会に出れば色んな事と闘ったり、耐えたり、仕事にもがいたり・・・。 でも笑って頑張ってる姿はきっと見ていてくれてる。なんて・・・。

この歌今、巷でお父さんの号泣ソングとして話題沸騰中とのこと。そうですね~ 多くの頑張ってるお父さんの応援歌なんです。

お父さんじゃない方は、いつもは特に気にしていないお父さんの頑張りを、この曲で感じられたら良いなぁと思います。 
また、この曲のPVも何だかほんわかして、とっても清々しくて、中には感動して涙してしまった人も多いようですね。

普段、声に出しては言わないお父さんの頑張り。その姿に拍手を! そしてそんな事を気にも止めなかったご家族も暖かい気持ちになれれば凄く素敵だと思います。

一生懸命、家族の為に頑張ってるお父さんは「ヒ-ロ-」なんでしょうね! 自分もそんな風に見られる様に一生懸命頑張りたいと思った、素敵な曲だと思います。(^^)


さぁ!昨夜は0時から朝9時までの、寝ずの徹夜仕事だったのでこれから帰宅してガッツリ睡眠とりま~す。








スポンサーサイト
別窓 | 癒しの一曲 邦楽編 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<洋楽  Hard To Say I'm Sorry  / Az Yet | RELAX TIME | 邦楽 Welecome To Christmas / 島田歌穂>>
コメント
★ こんばんは!
日々お疲れのようですね。体調いかがですか??
この曲、僕も好きです!
このテーマソングが使われている某朝のニュース番組を観ているおかげで、発売前から気になっていました。
日本の歌は、恋愛ソングばかりなんですよね~たまには、こうしてお父さんの応援ソングがあってもいいじゃないか、と思います。
僕はお父さんではないですが、働く男性として、この曲を聴いて元気に仕事を頑張りたいです!
2009-12-02 Wed 00:00 URL | ちまにぃー #n67uxBAs[ 内容変更] | top↑
★ ちまにぃ-さん ありがとうございます。
ちまにぃ-さん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。

お返事が遅くなり、また自分もそちらにコメント出来なくて大変申し訳ないです。ごめんなさいね。

忙しく仕事に追われていますが元気ですよ!(^^)ありがとうございます。
そんな中この曲に本当、沢山の元気をもらいました。
自分は朝の番組は「めざまし」派なのでこの曲を知らなかったのですが、結構前から話題になっていたのですね~(^^)

そうそう、そうですよね。日本の歌って恋愛ソングが多いです。売れるのがきっと多くの人に共感されやすい恋愛ソングなのでしょうが、この曲のようにお父さんや働く人の応援ソングもたまにはこうして登場し、売れていって欲しいですよね~。少なくとも、自分なんかは本当に忙しくお疲れな所をこの曲に元気づけられましたもの。 本当に良い曲だなぁと思いました。(^^)

ちまにぃ-さんもお父さんでは無いですが、忙しく働いたりお料理や家事をこなして家庭を支えている人物として共感できる曲だったのでしょうね。 同じく元気をもらい、活力になっていらっしゃるのでしょう。 自分からも頑張って下さいと言いたいです。(^^)

暖かいコメントを本当にありがとうございます。
また後ほど、ちまにぃ-さんの所にもお邪魔致しますね。

しかし、今日はこれから顧客の所の忘年会に顔を出さなければなりません。
この時期は仕事の他に忘年会やら飲みの席が断然増えます。 お互いに飲み過ぎ働き過ぎに気を付け頑張って参りましょう!(^^)

いつも本当にありがとうございます。(^^)
2009-12-03 Thu 15:51 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
★ おはようございます☆
ユウ太さんへ

この歌、ユウ太さんが好きそうだなぁって思っていたので、アップされて、やっぱりって思っちゃいました☆
私は数年前の「Lov’ing Life」(英語合ってる~?)が大好きで、それ以降ファンモンに注目していました。最初の出会いは「そのまんま東へ」だから、結構古いでしょ?

そしてこの歌は、なるべく聞かないようにしていたのですよ・・・だってこの歌は「お母さんの号泣ソング」でもあるから・・・でも、今回張り付けてくれていたので、覚悟を決めて聞きました。

夫に対する感謝を持っているつもりでも、このPVは反則ですね、自分への反省を促されました。そして今は大人(20歳)になってしまった息子の可愛らしかった時代を思い出し・・・もう勘弁してよ!

↓ 今日のメインはこちらです。

今月も 「ブログ DE ロードショー」 を開催しますので、お誘いに参りました。
作品名は 『チャイナ・タウン』 (1974年・アメリカ製作作品 監督はロマン・ポランスキー)です。

今月の、この作品を選んでくださったのは、 「ラジオ・ヒッチコック」 の ロッカリアさんです。
(ご存じとは思いますが、ロッカリアさんは、この企画のネーミングをして下さった方です☆)

お選びになられた理由は
1・こういう機会がない限り、あえて見ようとする機会が なさそうだから
2・クラシック作品等は、それなりに見る機会もあると思うが、このあたりの作品は年代的にも中途半端で、TVのオンエアも、現在ではなさそうだから
3・1と2の理由から、広い年代・特に若い人に 見るきっかけに なってほしいから
4・監督のロマン・ポランスキーも、つい最近も、何かと話題になっているから・・・など、との事です。

鑑賞日は12月11日(金)~13日(日)の三日間です。(お忙しくてご都合の悪い場合は後日でも結構ですよ~!)
是非、ユウ太さんと、一緒の時期に、同じ映画を見て、ワイワイ言い合いたいと思います。
(感想・レビューは強制ではありませんが、作品を選んでくださった方には、必ず書いて頂きます)

では、お忙しいと思いますが、宜しくお願いします♪
2009-12-04 Fri 08:46 URL | サイ #jSBoJ0Ww[ 内容変更] | top↑
★ サイさん ありがとうございます。
サイさん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。

以前、他の方からも同じように「ユウ太さんは好きそうだなぁ」とか、「ユウ太さんはそう言うと思った」等々、自分の好物や行動パタ-ンが読まれやすいのでしょうか?(^^)

はいっ!サイさんも仰るとおり自分もこの曲にやられてしまいました。(^^)

丁度、昼も夜もハ-ドワ-クだった時に、車の中で携帯の着うたフルで聴いていて一人ホロリとしていました。爆っ
お父さんの号泣ソングとして話題でしたが、奥さんの立場、お母さんからの立場でもこの歌は泣けると思います。
嫁もこの曲聴いて泣いたと言ってました。

サイさんも色々と心に去来するものがあったのですね。凄く伝わってきましたよ。聴かせてしまいましてすみません。

が、一人ノリツッコミまで披露頂き、本当にありがとうです。


それと今月もやって来ましたね。「ブログ DE ロ-ドショ-」(^^)
今回もまたお誘いの方をありがとうございます。 ロッカリアさんのセレクトという事、作品が「チャイナタウン」ですね。これまた鑑賞しようと思いながら未見の作品でした。
今からとても楽しみであります。(^^)

今回の期間はちょうど忘年会の予定も回避しており、仕事も少し落ち着いている時期で大変、有り難いです。
是非とも、また皆さんとご一緒に楽しみたいと思います。ジャック・ニコルソン主演のハ-ドボイルド・ミステリ-なんて、今からワクワクです。(^^)見応えありそうですね~

曲の方へのコメントと、お誘いを戴きまして本当にありがとうございます。(^^)


2009-12-04 Fri 17:16 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。