スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラブ・アクチュアリ-
2009-10-17 Sat 18:50



ラブ・アクチュアリ-



【スト-リ-】
19人の男女が織りなす  9通りの様々な愛の形

ロンドン、ヒースロー空港。そこは愛する人との再会を喜ぶ笑顔で溢れている。
若くして首相に着任したデヴィッド(ヒュー・グラント) 、新しい愛と出会ったばかり。
OLのサラ(ローラ・リニー)は、入社以来2年7ヵ月と3日もの間、同僚のデザイナーに片想いをし続けている。
長年寄り添う夫婦の妻カレン(エマ・トンプソン)は夫ハリー(アラン・リックマン)に浮気の予感。
言葉が通じないが他国の女性に想いをよせる作家ジェイミー(コリン・ファース)。
夫の親友に思いを寄せられる花嫁ジュリエット(キーラ・ナイトレイ)・・・・。

人とのつながりが薄くなったと囁かれてる現代でさえ、見渡すとこの世には愛が満ち溢れている・・・。

「ノッティングヒルの恋人」のリチャード・カーティス監督が、様々な人間関係の中で生まれた恋愛を
一つの大きな愛の物語に紡ぎ上げたラブ・ストーリー。人生の素晴らしさ、愛の喜びを国境を越えて
世界中の人々に伝える、心に染みいる感動作。



【レビュ-】
大変遅くなりましたが、第三回「ブログ DE ロ-ドショ-」(10月9日~12日の4日間)に参加させて頂いて、今回の作品「ラブ・アクチュアリ-」を観る事が出来ました。

いつもお誘い頂いたり、お世話になっているブロガ-様達には本当に感謝しっ放しでございます。

自分、ラブスト-リ-系は少々、苦手なジャンルでしてどうしても後回しにしてしまっている作品が沢山あります。
今回のこの作品も色々な所での評価が高く、お勧め映画として取り上げている方も多い作品でしたので以前から鑑賞しなくちゃと思ってはいましたが、なかなか観る事が出来なかった作品でした。

今回、第三回「ブログ DE ロードショー」で楽しく鑑賞する事が出来、本当に嬉しく思います。サイさんを始めご訪問頂いてるブロガ-様に対しまして厚く感謝致します。本当にありがとうございます。(^^)



クリスマスまで10週間となりましたが、この作品もクリスマスまで5週間。といった時期から物語は始まりました。
恋人が居る方、想いを寄せている人が居る方はこの時期からもう少しするとソワソワ、ワクワクするというような感じになってくるのではないでしょうか?(^^)

この物語はそんなクリスマスを前に、男女合わせて19人がそれぞれ素敵なシ-ズンを過ごしクリスマス当日を迎えるといった様々な恋愛模様を描いた映画でした。

色んな恋があり、色んな形の愛がここにはありました。


各人がバラバラに登場し、違うドラマが観られるといったちょっと複雑になりそうな構成ですが、そんなに混乱する事もなく、素敵な恋愛ドラマが次々と同時に進行していきます。

ここには9通りのドラマがありました。

ラブ・アクチュアリ- イメ-ジ4
ラブ・アクチュアリ- イメ-ジ3
ラブ・アクチュアリ- イメ-ジ2

世の中には沢山の人が居て、それぞれの人生ドラマを毎日送っているように、多くの男女が居て様々な恋愛、愛の形があるなぁと改めて思いました。


出会いの場所もきっかけも様々、愛の形も様々。


自分たちは日常なんとなく過ごしていますが、自分の知らない場所で色んなドラマが起きているのでしょう。そして時に愛が生まれ、そして中には愛が消えたり失恋していく。

この映画の冒頭にイギリス、ロンドンのヒ-スロ-空港でのシ-ンから色んな出会いのシ-ンが映し出されます。
自分は飛行機が好きでよく成田とかに見に行くので実際、自分も空港で色んな出会いと別れの場面を見ました。
皆、名前も知らない赤の他人なのですが空港ってちょっとしたドラマが見られますよね~(^^)


このシ-ンが映画の全てを象徴しているような、そんないろんなドラマを一度に観れて、てんこ盛りでお得な映画に思えます。


クリスマスが近づくにつれて、それぞれ起伏のあるドラマとなり、そして後半から一気に盛り上がりました。

自分が素敵だなぁと思ったのは新婚のキ-ラのドラマとアメリカに行っちゃう女の子を好きになる男の子のドラマです。

各ドラマがクリスマス当日に色んな展開を見せました。
やはりクリスチャンの人達には本当に特別な日なのでしょうか、その一番大切な日に素敵な魔法が威力を増し、男女が行動する姿を見てすごくハッピ-な気分になれました。

ラブ・アクチュアリ- イメ-ジ1


物語終盤ではなんだか心が温かくなってジワ-っと涙が出てしまいました。
中にはありえないようなドラマもあったり、切ない片思いで終わってしまった恋もありましたが、それでもクリスマスという特別な日に、目に見えない何かが背中を押し、愛を告白する姿に胸がキュンとなってしまいましたよ。(^^)

恋っていいなぁと改めて思わせてくれた映画で、機会を戴いてやっと鑑賞出来ましたが観る事が出来て良かったと思えました。


そして・・・それぞれの人物が最後にリンクするラストは最高にハッピ-でした。冒頭の空港のシ-ンがラストに繋がる心憎い演出も幸福な気持ちをさらに大きなものにしてくれました。


観終わったあとには心が暖かくなる、そんな映画ですね!

現在、クリスマスまではまだ少し時間がありますが、恋人や想いを寄せる人が居る方はこの映画を観て元気をもらって当日は素敵な日を過ごして頂きたいなと思います。そんな方には本当にお勧めの作品ですね!


音楽も凄く良くて、サントラが欲しくなってしまうくらいです。そして何度も観たくなるようなとってもハッピ-な映画でした。(^^)

DVDを購入して手元にコレクションしておきたい一本になりました。ていうか、クリスマスにまた観たいですね~(^^) とっても良かったです。




ユウ太的評価 8点
自己評価ですのでご了承下さい。
皆さんもよろしかったらコメントに評価を入れて下さいね。

スポンサーサイト
別窓 | ラブスト-リ- | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
<<感謝です。 | RELAX TIME | 洋楽  Overjoyed / Stevie Wonder>>
コメント
★ 10000ヒット、おめでとうございます☆
素晴らしいレビューになりましたね☆

>自分たちは日常なんとなく過ごしていますが、自分の知らない場所で色んなドラマが起きているのでしょう。

愛は、満ち溢れて、いるのですね♪

>皆、名前も知らない赤の他人なのですが空港ってちょっとしたドラマが見られますよね~(^^)

この映画を見て気づいた事ですが、日本人はハグ等は普通はしませんが、あちこちの小さな駅でも、再会の時には瞳の奥に愛があふれている・・・空港でなくても、表現力がヘタでも・・・そんな事を思いました☆

ラストが冒頭につながる映画は、他にもありますが、この映画は大成功だと思いました。

ユウ太さん、いつもありがとう~!これからも無理せずに時間のある時に更新してくださいね!癒しの歌も楽しみにして待っていま~す☆

追伸:私のブログで、「ブログ DE ロードショー」の記録を記事にさせてもらっています。
その記事の中に、皆さんの記事へのリンクをさせてもらっているのですが、ユウ太さんの今回と前回の2本とも、リンクさせてもらって宜しいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします☆
2009-10-17 Sat 20:06 URL | サイ #jSBoJ0Ww[ 内容変更] | top↑
サイさん(^^)おはようございます。
いつもありがとうございます。

なんとかレビュ-を書く事が出来ました。でも自分の感じた事は「恋愛」の方にばかり目がいってしまってもっと大きな「愛」をキチンと捉えられなかったなぁと思います。

他の皆さんのレビュ-を拝見して、色々と気付かされたりなるほど と思わせてくれた事。この「ブログ DE ロ-ドショ-」という企画は本当に素晴らしいと改めて思います。

なかなか観れなかった作品を観る機会をもらえるばかりか、同時に色んな感想、レビュ-を見る人が出来、その度に感動したり共感したりと、何度もおいしい思いをさせて戴いて凄く嬉しいですね~(^^)

日本人はハグやキスって公衆の面前ではなかなかしないですが、やはり外国に出かけると空港なんかではみんな抱き合って再会を喜んだり、別れを惜しんだりしてますよね。
自分も十数年前にインドネシアで友人となった人が居まして、自分が日本に帰るお別れの日は空港でハグしながら涙してしまいました。
普通にハグしてその人に対して愛を身体一杯に表現出来る文化は良いなぁと素直に思いますね。

サイさんの記事を読ませて頂きましたが、更に心が温かくなり優しい気持ちになりました。ありがとうございます。(^^)

忙しい時はなかなか更新出来ないですが、ゆっくり楽しくこれからもやっていきたいと思っております。
また第4回を開催される時は教えて下されば幸いに思います。(^^)

それと記事のリンクのお話。いえいえ、とっても光栄に思います。(^^)
自分の記事で宜しければ是非、お願い致します。

それと自分もサイさんのブログ様とリンクさせて頂きたいです。
また改めてご挨拶に伺いますのでこちらこそ宜しくお願い致しますね!

それではいつも本当にありがとうございます!(^^)



2009-10-18 Sun 10:21 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
★ 了解しました☆
リンクの件、有難うございます☆
こちらこそ、よろしくお願いします♪

記事のリンクの件も有難うございました~!!!
2009-10-18 Sun 16:47 URL | サイ #jSBoJ0Ww[ 内容変更] | top↑
★ サイさん 再びありがとうございます。
サイさん(^^)こんにちは!
再度のコメントありがとうございます。

リンクの件、ありがとうです。(^^)
では早速、自分もサイさんのブログ様をリンクさせて頂きます。とても嬉しく光栄に思います。

これからも一層、宜しくお願い致しますね!

本当にありがとうございます。(^^)
2009-10-19 Mon 16:52 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。

ボクもこの映画の評判は聞いていて、
「ただの恋愛映画ではないんだろうな」と思いつつも、
これまで観る機会がありませんでした。
勿体ないですよね。

ユウ太さんの記事は、人間同士の温かい交流に注目されていて、
映画本来の雰囲気が伝わってきました。
自分は、美女とお笑いしか目に入らないアホなので…。

飛行機がお好きという、意外な御趣味も知れてよかったです。
2009-10-26 Mon 22:29 URL | ケン #JkPZIk6.[ 内容変更] | top↑
★ ケンさん ありがとうございます。
ケンさん(^^)こんにちは!
ご訪問とコメントをありがとうございます。

先日、ケンさんのこの作品の記事を読ませて頂いて、本当に素晴らしい記事だなぁと思いました。
自分には書けない文章と着眼点はケンさんならでは といった感じでとても感銘を受けました。

自分もこの作品はずっと観ようと思いながら鑑賞出来ずにいた作品でした。
「ブログ DE ロ-ドショ-」という素晴らしい機会を頂いてこのような作品を鑑賞出来る。また、色んな方と同時期に観て、様々なレビュ-を読む事が出来、その度に感激したり勉強にさせてもらったりと、大変素晴らしい企画だと思いますね。(^^)

いえいえ、ケンさんの記事は本当に素晴らしいと思っております。(^^)
それにこの作品、美女が多く登場しましたし、自分も綺麗な女性は大好きでございます。(^^)
Mr.ビ-ンも好きでしたのでロ-ワン・アトキンソンの登場は自分もとても嬉しかったです。
特に最後の空港に再度登場した時はニヤニヤしてしまいましたよ!(^^)

こうして、感動や楽しみを共有して色々とブログでお話出来る事もとても楽しく、素晴らしいと思います。

次回はケンさんがセレクトするとの事。大変なお役ですが頑張って頂きたいなと思います。(^^)

次回もまた楽しみにしておりますので宜しくお願い致します。

ご訪問とコメント、そしてTBも本当にありがとうございます。(^^)
2009-10-27 Tue 17:38 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
&#160; ラブ・アクチュアリー Love Actually &#160; 出演:ヒュー・グラント アラン・リックマン エマ・トンプソン 監督:リチャード・カーティス ... …
2009-10-26 Mon 22:03 そのスピードで
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

