スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
邦楽  Bird Eyes / 森川美穂
2009-06-19 Fri 18:43




少し前にご紹介した事のあるア-ティスト森川美穂さんですが、今日は嬉しくってまた記事を作っちゃいました。

前回は「ブリッジから見た夜明け」をご紹介したのですが、本当はこの森川美穂さんの曲で一番、ご紹介したかったのがこの「Bird Eyes」だったんです。

森川美穂さんの解説・詳細は上記から「ブリッジから見た夜明け」でお願いします。


自分が15、6歳の時に良く聴いていた曲なのですが、もう当時は聴きまくりの曲でした。
この時、高校生で毎日、来る日も来る日もボ-ルを蹴り続けていました。サッカ-の部活帰り、夕日に染まる道、電車の中でこの曲を聴いたものです。

この「Bird Eyes」は情景が目に浮かぶ、凄く癒される曲です。自分はそれこそ飛行機からの窓から景色を観た時もこの曲を思い出し、また映画「海を飛ぶ夢」や「バ-ディ」を鑑賞した時もこの曲を思い出しました。

森川美穂さんの曲の中で一番好きで思い入れのある曲です。(^^)
彼女の歌唱力の高さもバッチリ伝わると思います。そして東芝EMIに移籍する前のVAPレコ-ド時代のアルバム「ヌ-ド・ボイス」に収録されているオリジナルの音源には無かったアレンジの動画。大好きなソプラノ・サックスも一層、盛り上げる演出になっていて本当に懐かしくジ-ンとしてしまいました。


近すぎて見えなくなる事。沢山あると思います。そんな時はこの歌の様に、少し離れて見てみるとそれは姿を現すと思います。
そう、心を解放し鳥が大空から大地を見る様に、目線を大きく広く向けていきたいものですね。

大きく広く物事をみたら、今まで知っていた世界が小さく、違った物が見えてくるのでしょう。そうした事も意識する事が出来、そして心癒される素敵な曲です。

今日はほとんど自己満足の記事で大変恐縮ですが、皆さんにも聴いてもらいたいなと思う曲です。
本当に懐かしく、素晴らしい。
大好きな曲を記事に出来てとても嬉しい日となりました。(^^)
スポンサーサイト
別窓 | 癒しの一曲 邦楽編 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<サイダーハウス・ルール | RELAX TIME | 邦楽  僕がいた / MASH>>
コメント
★ こんばんは~
ユウ太さん、こんばんは。
森川美穂って、高校時代くらいにヒットした、「ブルーウォーター」「君が君でいるために」とかあたりは知っていて、懐かしさを感じますが、この曲は知りませんでした。
しっとりとしてどこか心に染み入るような曲ですね。
ユウ太さんにとって大切な曲の一つなんですね。もう一度聴いてみようと思います。
今週も頑張りましょうね!
2009-06-21 Sun 21:31 URL | ちまにぃー #n67uxBAs[ 内容変更] | top↑
★ ちまにぃ-さん ありがとうございます。
ちまにぃ-さん(^^)こんばんは!
いつもありがとうございます。

ちまにぃ-さんも森川美穂さんをご存知でしたかぁ(^^)
「ブル-ウォ-タ-」なども懐かしいですね~

ですが自分は彼女の初期の方の曲をよく聴いていたのでちまにぃ-さんの揚げてくださった曲よりちょっと前の旭南です。(^^)

この曲はアルバムの中の一曲なので知ってる方は少ないと思うのですが自分は凄く好きなんですよ!
空からの景色が目に浮かぶような、情景溢れるスロ-・バラ-ド。彼女の声も声量も、そして歌も上手いという事で自分の中ではお勧めの楽曲です。(^^)

どうぞ心ゆくまでお聴きになられて、心静かに癒されてくださいね。そうして頂けたらとても幸せでございます。(^^)

今日はこちらも雨で、自分も早朝からハ-ドな一日でした。先ほど帰宅してやっとゆっくり出来ています。
しかしまた明日からさらにハ-ドな一週間です。ちまにぃ-さんも頑張ってお過ごしくださいね!

コメントを本当にありがとうございます。(^^)


2009-06-21 Sun 21:55 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

