-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
邦楽  僕がいた / MASH
2009-06-16 Tue 17:15




【解説】
愛知県出身のHIP HOPミュ-ジシャン。
1998年より大学入学を機に軽音楽部に入部。その時、ミクスチャ-・バンドのMCとして音楽活動を開始。名古屋を中心にライブ活動をおこなっていった。

その頃よりラップをやっておりクラブシ-ンでも同時に並行して活動をしていた。
2000年に3MC+1DJのHIP HOPユニットを結成。バンドとHIP HOPユニットと二つの活動をおこないながら自身のスキルを磨き、独自のスタイルを確立していく。
2001年には掛け持っていたバンドとHIP HOPユニットの2つを統合した新たなバンドを結成し、リ-ダ-を務める。

2002年からバンドスタイルでの音楽活動を続けながらSEAMO等、他のア-ティストのアルバムに客演参加。自身のバンド活動もこなしながら、ついにはソロでの活動もスタ-ト。
多方面からのオファ-を受け、各ア-ティストのアルバムやライブツア-にも参加していく中評価はどんどん高まっていく。そしてついに2007年、ソロでMASHはメジャ-デビュ-を果たす。
因みにMASHとは、小学生時代からのあだ名。そして、この曲は6月10日リリ-スのニュ-シングルです。




天気も不安定な日が続いており、日中は蒸し暑く、夜には一転、肌寒いという変な季節となっていますが皆さんは体調を崩したりしていませんか?

6月に入り、今年度も色々と慣れて進んできた時期でしょう。暦で言えば今年がスタ-トしてからもうすぐ折り返しの半年が過ぎる頃ですね。

自分事で言いますとこのブログを始めてからもうすぐ一年を迎えようとしています。早いものですね~

世の中を見れば政界も色々と揺れ動き、景気回復もままならないこの時期の空と同じく不安定な世の中。世界に目を向ければ近隣の国では穏やかではない動き。
そして自分達の身近なところを見ると、まだまだ不景気で暗い話ばかり・・・。
会社を経営してる側の自分としては先の見えない不安な日常を送っています。

そんな心身ともに気怠くなりそうな暮らしの中、フッと心穏やかになれるような音楽を見つけました。
それがMASHの「僕がいた」です。

この曲を聴いたら何故か涙がジワ-っと出てきました。自分達がいくら考えても、どうにもならない無理な事ってありますよね。先の見えない自分の道に不安を感じる事もあると思います。
しかし、無理しなくても焦らなくても良いんだって、穏やかになる事が出来、今、自分に出来る事を一生懸命やって頑張っていこうと勇気をもらえる。そんな曲です。

この曲のLyricがすごく良くて涙が出そうになります。噛みしめる様に聴いて頂きたいですね。

MASHの強く訴えてくるメッセ-ジ。しかし、それは優しくて心の重荷を下ろしてくれる様です。最近、ちょっと思う様に行かないと嘆いてる人。ずっと悩みを抱えている人なんかにお勧めの一曲。そうですね~ 辛い仕事を終えた後に聴くのもGoodです。超!良い曲ですよ!(^^)


「明日はすぐそこに居てちゃんと待っててくれているから、夜空に輝く星の様に自分も頑張って輝いてみよう。以前に観た夢も見えるくらい、明日もきっと晴れるから。そう、明日を信じて・・・」
みたいな前向きで元気をもらえるLyricです。(^^)

しかし、今夜は星は見えなそうな・・・汗っ

まっ明日も誰にも平等にちゃんと来るから。朝、目覚めたら新しいスタ-トですものね。(^^)
頑張りましょう!!



別窓 | 癒しの一曲 邦楽編 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<邦楽  Bird Eyes / 森川美穂 | RELAX TIME | WALL・E/ウォーリー>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

