スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニック・オブ・タイム
2009-06-29 Mon 19:45



ニック・オブ・タイム


【スト-リ-】
会計士ジーンは、娘想いの平凡な男。ところが、ロサンゼルスで暗殺者たちに目をつけられたばっかりに、とんでもない事件に巻き込まれてしまう。娘を人質に取られ、「90分以内にカリフォルニア州知事を暗殺しなければ、娘の命はない」と脅迫され彼は必死に暗殺を回避しようとするのだが

標的は州知事のエレノア・グラント。残された時間は90分…!! 全編がリアルタイムで進行する緊迫感がたまらない!

ジョニー・デップ主演、「サタデー・ナイト・フィーバー」の名匠ジョン・バダムによる、ひねりの利いた極上サスペンス。



【レビュ-】
久しぶりにサスペンスものを。という事でレンタルした作品でした。

そのレンタルをする際、自分がこの作品をチョイスした理由は最近、忙しくお手軽に鑑賞できるような尺が短い事。そしてもう一つは主演がジョニ-・デップとクリストファ-・ウォ-ケンという事でした。

内容は普通の税理会計士がいきなり暗殺事件に巻き込まれる!というものなのですが、その暗殺を90分以内に遂行する事が条件としてありました。
可愛い愛娘を人質に、人気のある女性州知事を90分というリミットで暗殺しなければならない。90分たっても知事を始末出来なければ娘を殺す。という具合に始まるのです。
そのリミットまでの時間が上映時間と同時に進行していくという、この作品はあのヒットドラマ「24」の下敷きになっているらしいのですが、まさに「24」の様にリアルタイムで物語が進んでいきます。

まぁ弱冠のズレはあるでしょうけれど、それでも観ているこちらの時計と、劇中の時間がほぼ一緒に進んでいくのでとても緊張感があり、ハラハラしながら楽しく観る事が出来ました。
それに90分なのでとてもスピ-ディ-に且つ、展開が早いので飽きることなく観る事が出来ます。
う~ん。面白い。(^^)


それと主演のジョニ-・デップが見慣れない普通の男を演じているのが興味深かったです。
それまで手がハサミの人造人間だったり、海賊だったり、コミカルなチョコレ-ト工場のオ-ナ-だったり。見た目はダ-ク、または派手なメイクで別人の様なキャラを演じる事が多かったジョニ-。
若しくは外見は普通でも性格がクセのある人物だったりと様々な役柄を演じてらっしゃるので、今回のこの普通のお父さん的な人物は凄く新鮮でした。そしてまた凄く若い!

そんな普通の人ですから勿論、特殊な能力がある訳でもなく、めっぽう強い人物でもありません。銃で脅され、娘は危険に晒されてオドオドとあわてふためくジョニ-。殴られて這いつくばるジョニ-。
う~ん。新鮮。


そして悪役のクリストファ-・ウォ-ケンは相変わらず存在感バッチリでこういう役が本当によくハマります。
自分はこの俳優さん、凄く好きなんですよね。チョイ役でも圧倒的、個性的な演技でもの凄い存在感を醸し出す人ですが、今回はジョニ-を陥れジョニ-ファンにとっては本当に嫌な役でした。


そんなジョニ-が州知事を仕方なく片づけようとするのですが、なかなか出来ません。勿論そんな事出来るはずもありません。でもやらなければ娘が・・・。

時間はどんどん過ぎていきます。あと50分。あと30分。あと10分。その間、様々な人物に助けを求めますがウォ-ケンの厳しい監視と執拗な妨害で上手くいきません。
その辺のハラハラ感がとても面白く、自分はかなり楽しめた作品でした。


普通のジョニ-・デップを観る作品というのも、なかなか無いのではないかなと思います。

この作品の一番のヒ-ロ-はジョニ-ではなく、靴磨きのオジサンでした。そこがまた良かったと思います。(^^)

ジョニ-ファンの方は一見の価値有りの作品だと思います。また、そうでない人もリアルタイムで進行していくサスペンスですのでそれなりに楽しめると思います。

しかし、この暗殺しようと計画してた組織は何故、普通の男にやらせようと思ったのか?またラストには消化不良のモヤモヤがちょっと残る作品でもありました。
一番の黒幕はどうなるんだい???みたいな。

う~ん。ちょっと惜しい。でも楽しい。(^^) そんな作品でした。




ユウ太的評価 7点
自己評価ですのでご了承下さい。
皆さんもよろしかったらコメントに評価を入れて下さいね。


スポンサーサイト
別窓 | サスペンス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ブタがいた教室 | RELAX TIME | ブログ1周年>>
コメント
こんにちは。 何を隠そう、ジョニー・デップは私が唯一大ファンの俳優さんでして、昔はそれ誰?と言われたけど、今では名前を知らない人はいませんよね。

もちろんこの作品も見ていますよ。 男の人にウケがいい映画じゃないかなって思います。 ほんとハラハラしますよね。 昔、インタビューで読んだのですが、この役柄について彼は 「普段は庭の芝刈りをしているような、平凡な男。 こういう役ははじめて」と言っていました。 確かに、特殊なキャラの役が多いですもんね。

いつになく語ってしまいました~。 そうそう、クリストファー・ウォーケン、すごい俳優さんですよね。 不気味な役は天下一品。 ふたりの共演。 たまらないですね♪

2009-07-01 Wed 13:05 URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 内容変更] | top↑
★ シャイドリ-マ-さん ありがとうございます。
シャイさん(^^)こんばんは!
いつもありがとうございます。

おぉ!シャイさんもジョニ-のファンなのですかぁ(^^)
いやぁ彼のファンは本当に沢山、いらっしゃいますね!
やはり男の自分から見ても、格好良くてそれに色気がありますよね!

最近で「良い男」と呼ばれる人はみんな色気があると思います。それも少し年を重ねて、大人の男の色気がある人に皆さん惹かれるんでしょうかね。

自分は色気はないですね~。涙。これは生まれ持ってのものですから仕方ないんですけど、せめてシブイ男にはなりたいと思っています。汗汗汗っ

シャイさんもこの作品を鑑賞してらしたのですね。(^^)
しかも流石、ファンというだけあり、ジョニ-の話も書いて下さいましてとても有り難く思います。
彼もいつも変わった人物を演じてますので、こうした普通のキャラは初めてという事。大変、興味深く読ませて頂きました。ありがとうございます。(^^)

そしてクリストファ-・ウォ-ケン。そう、凄い俳優ですよね~。やはり「ディア・ハンタ-」の強烈なインパクトが脳裏に焼き付いていますが、その他の作品でチョイ役でも凄く印象に残る俳優なんですよね。
彼の目力というか、あの目で魅せる演技は、まさに存在感バッチリです。良い役者さんだと思いますね!

シャイさんがとても詳しいのでビックリしましたが、本当に良い情報を教えて下さいまして嬉しいです。(^^)
またとっておきのお話がありましたら是非、教えて下さいね!

いつも本当にありがとうございます。(^^)
2009-07-01 Wed 19:18 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

