-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
邦楽 Heavenly Star / 元気ロケッツ
2009-06-12 Fri 17:57



【解説】
元気ロケッツとは、日本で主に活動をするコンセプチュアル・バンド。

ゲームクリエイターの水口哲也と、YUKIの音楽プロデューサーとしても知られる玉井健二の二者によるプロデュースの下、ボーカルのLumi(ルミ)を前面に出した音楽プロジェクトとして発信されている。

2006年、水口がプロデュースしていたPSP用ゲームソフトに使用する楽曲や映像を探していたが、イメージに合うものが見つからなかった為、どうせなら音楽業界が考えつかないような且つ世界に通用する音楽を作ろうと思い立ち、友人である玉井を誘いプロジェクトを始動させた。
プロジェクト始動後、そのゲ-ムソフト用にミュージックビデオ「Heavenly Star」を制作。この映像に関してはあの、テクノサウンドを日本に流行させた、a-haの「Take on Me」がモデルにされたという。

この元気ロケッツのヴォ-カルLumiは架空の人物で、2037年9月11日に誕生し、「宇宙で生まれ育ったまだ地球に降りたことのない30年後の19歳」という人物設定になっており、また、20歳になる2009年の9月11日に地球に降りてくるという設定にもなっている。


同時多発テロから5年後の2006年9月11日、アメリカのジャーナリストが明るい話題をと、自身のサイトでこの曲の記事を掲載した。その時、インターネット上に「Heavenly Star」のビデオが初めて配信される事となった。
謎の多き存在のまま、「Heavenly Star」は瞬く間に全世界に広がり人気を拡大していく。その話題は話題を呼び、アメリカMTV『Spike TV』主催の『VIDEOGAME AWARDS 2006』ではBest Song部門にノミネートされた。

そして2007年夏、遂にメジャーデビュー。
世界7大都市で開催された世界規模のイベント「LIVE EARTH 2007」にて幕張メッセ会場でのオープニングアクトに大抜擢。
そのライブでは元アメリカ副大統領でノーベル平和賞受賞者のアル・ゴア氏とホログラムでの共演を果たした。

現在もライブや各パ-ティ-ショ-等にも参加。また、ミュ-ジックビデオの映像やプロジェクトは各方面で高い評価を受けている。



昨日よりこちらも梅雨入りの報が入り、日本各所に於いて入梅となりました。
今日は梅雨入りして、いきなりの中休みで晴れ間が見える地域も多いと思いますが、明日からまた全国各地で雨模様の予報・・・。
シトシト雨が続くと気分も湿りがちになりますよね。

そんな嫌な季節に、鬱な気分を吹っ飛ばすような曲を。と言う事で元気ロケッツの爽やかで気持ちの良い曲をご紹介です。(^^)

元気ロケッツ。もう名前を聞いただけで元気になれることと思いますね。(^^)

この曲、実は今朝、東京に向かう車の中でラジオから流れてきた曲でした。パッと聴いて「おぉ~!」と一気にテンション上がりましたよ~
今日の天気にもピッタリでなんて気持ちの良い曲なんだろう と一発でお気に入りの曲となりました。
皆さんにもこの爽快感、おすそ分けです。

このヴォ-カルの子もとても面白い設定で斬新ですよね。とってもキュ-トなんですが、架空の人物と言う事で驚きです。
昔観た、アニメ映画の中のお話みたいで、これからどんどんヴァ-チャルな世界の人物が活躍していく時代になっていくのでしょうね。

そんな未来像も垣間見えた、この曲のPV。この映像も色々な所で評価が高いのも頷ける仕上がりですね。

本当に今日はこの曲に気分を上げてもらいました。
皆さんも明日からの悪い天気にもめげず、テンションあげあげで頑張って行きましょう!(^^) 
そう、心の中のHeavenly Starを見つけられるように・・・。(^^)



別窓 | 癒しの一曲 邦楽編 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<WALL・E/ウォーリー | RELAX TIME | ワ-ルド・オブ・ライズ>>
コメント
★ こんばんわ^^
とっても元気のいい曲ですね^^

最近、韓国人のブログに行ってるんですけど
その子が好きそうな曲なんで、紹介しても良いですか?

たぶん、まだ、19歳だと思うんですけど
なんせ、ハングル分からないので悪戦苦闘してますが
日本の明るい曲が好きだって言ってたので・・・

他の国の人に自分の国の曲を紹介されるのって
嬉しいけど、変な気分ですね、アハ!
2009-06-12 Fri 20:41 URL | たえ #fddzkx5k[ 内容変更] | top↑
★ たえさん ありがとうございます。
たえさん(^^)こんばんは!
いつもありがとうございます。

はいっ(^^)とってもご機嫌で、「元気ロケッツ」というだけに凄く元気になれる曲です。
自分も昨日、都内に向かう車の中でラジオから流れてきて、めちゃハイテンションになれて気分良く、仕事をこなす事ができました。(^^)

おぉ!韓国の方のお友達がいらっしゃるのですかぁ(^^)
19歳と若い方という事で、この曲はピッタリのセレクトになるんじゃないでしょうか?(^^)
明るく元気でお互い、日本語ハングル語が難しく通用しないなら、英語の曲ですしこの曲はちょうど良いと思いますよ!(^^)

たえさんも、その韓国の方も、明るく元気に過ごせます様にこの曲を紹介しちゃって下さいませ!
お二人ともハイテンションになれましたら良いですね~(^^)

しかし、たえさん凄いですね~外国のお友達と交流されているなんて。
自分も少し前はバリ島の方で世話になったバリニ-ズの友達がいましたが元気かなぁ・・・
以前、彼は日本に遊びに来て久しぶりに会う事ができたのですが・・・。

そうした友達が居るって良いですよね~(^^)

いつも応援も本当にありがとうございます。
2009-06-13 Sat 18:55 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

