スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アパ-トメント
2009-05-08 Fri 17:25



アパ-トメント


【スト-リ-】
商社マンとして成功し、ニューヨークで知り合った美しい婚約者もいて幸福の絶頂期を満喫していたマックス。そんな時、彼はパリのカフェの公衆電話でかつて熱愛の果てに失恋したリザの声を聞く。謎の会話とホテルの鍵を残して街に消えた彼女の影を追うマックス。彼は彷徨のうちに豪華なアパートメントに入り込んでいた。そして次第にアリスの抗い難い魅力に捕らえられてゆくが・・・。

パリのアパートメントを舞台に、一人の青年をめぐり、2人の美女が織り成す恋の鞘当ての5日間を描くラヴ・ロマンス。 ヴァンサン・カッセル主演の恋愛ミステリー。



【レビュ-】
この作品も色んな場所での評価が高かった作品として興味を持って鑑賞しました。


普段、あまり恋愛ものは観ないのですが、この作品はとても面白かったです。
カテゴリ-としては恋愛もの、ラブスト-リ-となっていますが、この映画は恋愛ミステリ-。どちらかというとサスペンスの部類に入るのではないかという作品でした。

フランスを舞台に、昔付き合っていた女性を忘れられない男。そんな男がその女性を訪ねたら同じ名前の違う女がいた。
物語は大雑把にこんな感じで始まります。が、この作品は多くを語ってはいけない作品の一つ。
ここから様々な展開を見せ、過去の回想シ-ンと入り乱れて徐々に謎が明らかになっていくというミステリ-チックな物語。
例えて言うならば、自分も大好きな邦画作品「運命じゃない人」のような構成。

あの時の人物はこうだったのか!あのシ-ンはこういうことだったのか!と段々と詳細が分かってくる手法は本当によく似ていました。


ラブスト-リ-としても凄く洒落ていて、二人の同名の女性に翻弄され、その間で揺れる男。そして婚約者と男友達。
登場するメインの人物も男2人、女3人。うち一人の女性はほとんど絡んできません。人物も掴みやすく分かりやすいのでその点も○です。同時に展開も物語もとても良かったです。

その主要二人の女性にモニカ・ベルッチ、ロマーヌ・ボーランジェととても綺麗な女優さん二人が登場します。彼女たちの魅力が全開でミステリアスな雰囲気をさらに引き立てていました。
この二人が複雑に絡み合った糸のように、ヴァンサン・カッセル演じる主人公を翻弄していくのですが、怪しく美しいミステリアスな恋愛模様は、観ていてどうなっていくのだろう?とハラハラしました。

特に自分的には、ロマーヌ・ボーランジェがとてもキュ-トで綺麗で、魅了されてしまいました。こんなんじゃ男は、まんまと術中にはまってしまいますね。彼女が妖しい魅力を放ち、トリックを仕掛けてきます。


恋愛もの特有のすれ違いは勿論、じれったくなり、そしてもつれ合ったり・・・
ラブスト-リ-の要素は充分に満たして恋愛劇としても見応えはありました。


これ以上書くと、この作品の面白さがどんどん失われてしまいますのであまり載せられませんが、フランスの街を舞台に男と女が織りなす駆け引きと仕掛けは本当に面白かったです。

ある所ではこの作品を「フランス版 ユ-ジュアル・サスペクツ」と評したとか。その謳い文句に違わぬ素晴らしいプロットの恋愛ミステリ-。
またこの作品はハリウッド・リメイクされ、「ホワイト・ライズ」というタイトルでリメイクもされたという事で、そちらも観てみたいと思いましたが、このオリジナルが素晴らしすぎてそちらの方は評価がちょっと低いみたいですね。


上記に登場してきた映画作品が好きな方は必見の映画です。


洒落ていて、キチンとミステリ-している素晴らしい作品。久しぶりに思わず唸ってしまった作品でした。とても面白かったです。

恋愛ミステリ-を観たい人には、強く推薦できる一本になりました。お勧めです。(^^)





ユウ太的評価 9点
自己評価ですのでご了承下さい。
皆さんもよろしかったらコメントに評価を入れて下さいね。
スポンサーサイト
別窓 | ラブスト-リ- | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<邦楽  流星群 / 鬼束ちひろ | RELAX TIME | レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―>>
コメント
★ こんばんわ^^
見てないから分からないんだけど
とても評価が高かったという事は
きっと、恋愛要素よりもミステリーの要素が
勝ってる映画なんでしょうか?たぶん・・・

でも、恋愛とはミステリアスな
ものですよ~アハv-410
怪しくも魅力的な女性に男性は
魅かれるのでしょうね~♪
分かりますよ~
たえも、謎の女ですから、ウヒョーv-411
2009-05-15 Fri 20:15 URL | たえ #fddzkx5k[ 内容変更] | top↑
★ たえさん ありがとうございます。
たえさん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。

この作品、恋愛ものですが、それよりも上質のサスペンス要素が取り入れられた作品でした。
サスペンス好きの自分もこの作品は唸らされ、俄然、お気に入りの作品となってしまいました。(^^)

恋愛とはミステリ-。そうですね~(^^)
自分の場合は女子にコロっとダマされてしまうのですが、映画や小説と違い自分は現実では全然見抜けないおバカです。涙。
でも仰るとおり怪しい女性に惹かれるものなんですよね~

この作品でも怪しい女性の方にとても惹かれてしまいました。

おっと、これ以上は危険なのでここらでコメントを控えさせて頂きます。危ない危ないっ汗汗汗っ

たえさんも確かにミステリアスな方ですね~(^^)
危ないタイプ?ですか? 

おっと 危ない危ないっ!爆爆爆っ

いつも本当にありがとうございます。(^^)
2009-05-16 Sat 11:28 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

