スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
邦楽 La La La  / SING LIKE TALKING
2009-04-16 Thu 18:59


1985年にデビュ-したロックバンド。

1982年、高校の同級生だった佐藤竹善(Vo Key G)、藤田千章(Key Synth)、西村智彦(G)らがプロデビュ-を目指し上京した。
1986年、「ヤングジャンプ・サウンド・コンテスト’86」に応募、全国大会にて見事、グランプリを獲得する。
このコンテストがきっかけとなり、1987年FUN HOUSEと契約。その後、佐藤竹善は当時のコカ・コ-ラのCMの「I FEEL COKE」のオ-ディションにも合格した。

こうした経緯を経て、1988年9月にデビュ-する。

彼らの音楽はソウル、ジャズ、ラテン、フュ-ジョンなど、様々なジャンルをこなし多方面の音楽を取り入れ安定した人気を誇っている。



自分がこの「La La La」を初めて聴いたのは今からもう十数年前の事でした。この曲は1991年にリリ-スされ、初めて聴いた時にはもう、胸が震えたナンバ-でした。

改めてこうしてPVを見るとやはり胸を震わされ、熱いものがこみ上げてくる曲です。
この曲がリリ-スされた当時、世界情勢はと言うとイラクがクウェ-トに侵攻し湾岸戦争が勃発したり、ソ連がリトアニアに武力行使をおこなったり、またインドではガンジ-元首相が爆弾テロで暗殺されたりと激動の不安定な時代でした。
バングラデシュではサイクロンの被害により14万人が亡くなるなどと自然の猛威もあったり環境問題や戦争、国家間の争いなどが広く世界を混乱させた時期でした。

この曲に込められた想いはこの激動の時代から、今も尚続いている不安定な世界情勢、また地球規模の環境問題など問題がさらに深く掘り下げられた今でも強く訴えてくるメッセ-ジでもあります。
今、この時代だからこそ、こうした音楽が必要なのだと自分は感じました。

この曲も一人でも多くの方に聴いて頂き感じてもらいたい曲だと自分は思います。

また、佐藤竹善さんの美しくパワフルなヴォ-カルは聴いていて毎回、心が洗われるようでそして上手い。
それと同時に繊細で美しいメロディと母なる大地アフリカの音楽を取り入れた優しく心に強く響く音楽は素晴らしい、まさに隠れた名曲です。

ぜひ一度耳にして頂ければと思う癒しの一曲です。


それと竹善さんのコカ・コ-ラのCMを見つけたので一緒に貼っておきます。きっと爽やかな気持ちになれ懐かしく感じる事と思いますよ!(^^)




スポンサーサイト
別窓 | 癒しの一曲 邦楽編 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<イ-スタン・プロミス | RELAX TIME | ゆれる>>
コメント
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-16 Thu 22:37 | #[ 内容変更] | top↑
★ こんばんわ^^
なかなかコメントできなくてすみません^^

いつも素敵な曲を有難うです。
こういう曲って良いですよね、心に響きます。
韓国のse7en の歌い方と似てるなあ
と思ったのは私だけでしょうね^^;アハ

下のコカコーラのCMは覚えがないんですよ^^;
地方によって違うのでしょうか??アレレ??

でもコカコーラみたいな爽やかな写真が撮りたいね
って友達と苦労してとったのを思い出します。
応援ぽち完了です!
2009-04-18 Sat 04:11 URL | たえ #fddzkx5k[ 内容変更] | top↑
★ たえさん ありがとうございます。
たえさん(^^)こんばんは!
いつもありがとうございます。

この曲は自分は昔から凄く好きな曲でして、いつかご紹介させて頂こうと思っていた曲でした。
このSING LIKE TALKINGの音楽はハイレベルのア-ティスト達を毎回、迎え入れて素晴らしい楽曲を聴かせてくれる人達です。
すごく都会的で世界観は繊細なものも多く、何と言ってもヴォ-カルの佐藤竹善さんの声がたまらなく好きです。
世界のア-ティストも絶賛のグル-プなんですよ!

たえさんが挙げて下さいました韓国のse7en は自分、ちょっと知らないのですが(すみません汗)きっとハイセンスな音楽をやってらっしゃるのでしょうね~(^^)

コ-ラのCMは当時、自分もよくふざけて「はじめてぇじゃなぁいのさぁぁぁ~♪」なんて歌っていたのですが、竹善さんだったとは当時全然知らなくて・・・ビックラしました。爆!

たえさんは覚えてないとの事ですが多分、全国区のCMじゃないかなと思いますが間違いだったらすみません。

でも竹善さんの声がまた爽やかでシュワ~って感じですね~(^^)

その爽やかな写真をみてみたいものですね~(^^)

応援も毎回、本当にありがとうございます。感謝!(^^)
2009-04-18 Sat 19:04 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

