スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
風邪ひき
2009-02-07 Sat 18:02
ここのところ更新が滞ってしまいました。
一月に入ってから仕事が忙しく、それがずっと続いておりまして、そんな中体調が優れないなぁ なんて思っていたらやっぱり風邪をひいてしまいました。

夜も好きな映画のDVDを観る事も、ちょっと控えていました。故に映画の記事も滞ってしまってます。

少しずつ体調は回復していますので、いつもご訪問下さる方は、どうぞ心配なさらないで下さいね。(^^)

映画を観ない分、毎日少しのお酒と音楽に癒されておりました。
身体をゆっくりと休ませて、心をまったりとする時間を過ごしていましたよ。改めて、やっぱり人間にはリラックスする時間が必要だなと感じました。

リラックスさせるのに聴いていた曲。映画「ニュ-・シネマ・パラダイス」より劇中の曲で愛のテ-マ。
これのオ-ケストラ演奏によるものです。
「ニュ-・シネマ・パラダイス」のサントラは本当に心が癒されますね。映画の一つ一つのシ-ンが瞼の裏に映し出され涙が出てきます。



そして、自分がいつもまったりする時は大好きなバリ島の音楽。ガムランの音色。残念ながら動画では良い曲がありませんでしたが、自分はバリ島に行った時に様々な舞踊を鑑賞し、一気にその音楽にハマリました。
成田にある一軒のお店に沢山あった、バリの音楽CD。ゆっくりと流れるガムラン音楽と鳥のさえずりがミックスされた曲は夢の世界にトリップさせてくれます。

そんな音楽をここ最近は聴いて、心と身体を休めておりました。たまにはこういうのも良いですよね~。

また月曜から早朝より仕事が目白押しです。
でも少しずつ映画も鑑賞してまた更新していきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

そして、最近一番聴いている歌。
Mr.Childrenの「HANABI」です。
ちょっと前からの自分がいま抱えている心の苦しみ(大したものじゃないんですけれど)そんな気持ちにリンクしているような歌詞がとても心に響いています。
恋愛や人間関係とかではなく、自分が思っている葛藤があり、それに対してこの歌がピタリとはまってきたみたいな感じで毎日、じっくり聴いています。



皆さんは如何ですか?風邪などひいていませんか? 何かの事柄に矛盾を感じたり、心が苦しかったりしていませんか?

皆様におかれましては、どうかご家族や仲間、恋人などと楽しくお健やかにお過ごし下さいね。

自分もまた、今から頑張って参ります。(^^)
スポンサーサイト
別窓 | ダイアリ- | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<復活 | RELAX TIME | ミッドナイトクロス>>
コメント
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-08 Sun 01:39 | #[ 内容変更] | top↑
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-08 Sun 07:15 | #[ 内容変更] | top↑
★ おはようございます^^
ユウ太さん、大丈夫ですか?
風邪を少し曳いても身体がだるくなりますよね(>_<)
わたしもここ最近忙しくて、バタバタしておりましたら、なんだか全身だるいです・・・
年を感じますわ~~v-13

明日からまた早朝のお仕事とか・・・
無理せず、がんばってくださいね。

「HANABI」はドラマの主題歌の時から好きでした~^^
いい曲ですよね^^

では、またお邪魔しますm(_ _)m
2009-02-08 Sun 07:22 URL | みすず #qx6UTKxA[ 内容変更] | top↑
ユウ太さん、こんばんは。。
風邪を引かれてしまったんですね。
忙しかったから・・・やっぱりどうしても無理が来ちゃいますよね。
お大事にしてください。。

ユウ太さんにしては元気のない記事で、ちょっと心配ですが、大丈夫ですか?

私は、上の映画ミュージックは知りませんが、ミスチルの「HANABI」は大好きです^^
でも、ユウ太さんの載せていただいた動画を見ながら、もう1度ゆっくり歌詞を聞いてみますね。


ユウ太さんの心の苦しみが、どうぞ癒されますように・・・

最後の記事が、とても心に染みました。
私も些細なことながら、辛いと思うことがありますが、我慢します^^

ユウ太さんもまた月曜日から、頑張ってくださいね。
くれぐれも無理せずに・・・

では~
また、寄らせていただきます^^
2009-02-08 Sun 22:59 URL | テル #-[ 内容変更] | top↑
★ 01:39の方 ありがとうございます。
こんばんは!(^^)
コメントを頂きましてありがとうございます。

いやぁ 風邪をひいてしまい、気持ちがネガティブになった訳ではないのですが、自分らしくない記事内容になってしまいましたね。

はい。自分も無理せず頑張りたいと思います。
楽しみながらゆっくりまったり、それがブログと仕事を両立させるコツですかね。(^^)

アドバイスと暖かい励ましのコメントを本当にありがとうございます。

そうして声を掛けて頂く事。本当に感謝だなぁと思いました。(^^)

風邪は昨日の休日にゆっくりして、少しリフレッシュが出来ました。
今日は大分、身体が楽です。(^^)

本当にありがとうございます。(^^)
2009-02-09 Mon 19:30 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
★ 07:15の方 ありがとうございます。
こんばんは!(^^)
コメントを頂きましてありがとうございます。

今回の記事はちょっと自分らしくなかったかなぁ と少々、反省してしまいました。汗。
こんなに皆様に心配と励ましを頂けるなんて想像していなかったんです。汗汗汗っ

でもとても嬉しく、感謝に堪えません。(^^)

ちょっと心が後ろ向きな時はそうですね~自分は音楽に癒され、元気をもらっています。この癒しの曲達。実は自分に向けて作っているのかも知れないですね。(^^)

でも、自分と同じように心が癒されたい方にご紹介させて頂いています。このブログを見て少しでも皆様にリラックスできる時間を提供出来たらと思いましてブログの記事を書いています。が、当の本人が後ろ向きな記事はダメダメでしたね。(^^)

ご心配を頂きまして、本当にありがとうございます。素直に嬉しく思い、感激してしまいました。
本当に感謝です。(^^)

お陰様で昨日ゆっくり出来まして、リフレッシュしました。
風邪も大分、楽になって今は元気元気ですよ!(^^)

暖かいお言葉と励ましを本当にありがとうございます。(^^)
映画も鑑賞しましたのでまた、映画の記事を近い内に作りますね~
たま、宜しくお願い致します。(^^)
2009-02-09 Mon 19:40 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
★ みすずさん ありがとうございます。
みすずさん(^^)こんばんは!
いつもありがとうございます。

ご心配をおかけしてしまいまして、本当にすみませんです。涙。
はいっ 風邪をひいてそれが長引いていたのですが、ここ何日か身体がダルダルで、頭もボ-ッとしてしまってました。
映画を観ても途中で「駄目だぁ」という具合でして・・・。
自分も年を感じております。汗汗汗っ

でもみすずさんからも暖かいお言葉を頂きまして、今日はもう大分、調子が良いです。(^^)ありがとうございます。
仕事も山場は越えまして、少しずつペ-スダウン出来そうです。本当にすみませんでした。

「HANABI」は去年から好きな曲だったのですが、最近やたらと聴いております。
カラオケで歌えるようにしたいなぁなんて企んでいます。爆!
でも本当に良い曲だなぁとしみじみ思ってしまいました。

本当に励ましのお言葉をありがとうございます。
自分もまたお邪魔させて下さいね。(^^)

2009-02-09 Mon 19:48 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
★ テルさん ありがとうございます。
テルさん(^^)こんばんは!
いつもありがとうございます。

テルさんにまでご心配をおかけしてしまいまして、大変すみませんでした。
でも皆様やテルさんに励ましと暖かいお言葉を頂きまして、自分は元気になりました。(^^)
今年に入ってずっと忙しかったので、少し仕事が落ち着いてきて、ホッとしてしまった気の緩みかも知れません。
そこに去年から思っていた事が悩みではないのですが、葛藤として表れて、ちょっと後ろ向きな記事になってしまいましたね。すみません。

風邪も大分、良くなりました。そして自分は基本、ポジティブ・シンキングが取り柄なので心身共に復活しつつありますよ!(^^)

「HANABI」の歌詞は自分、とても好きなんです。初めて聴いた時は涙しそうになりました。何故、こんなに心に入ってくるのかなと感じたのですが、上記の通り、去年から思っていたものが葛藤になっていて、それで心に染み込んできたのかも知れませんね。
でもそんな思いが無くても本当に素敵な、多くの人に共感される詩だと思います。

そんな自分と比較にならない、皆様の心が少しでもリラックス出来たらと思い音楽などを紹介させて頂いております。
テルさんも少しでも和やかに、お健やかになれれば自分も嬉しいです。(^^)

自分の心は大丈夫です。ありがとうございます。(^^)
これからはまた無理せずに頑張っていきますね。

暖かいお言葉と励ましを本当にありがとうございます。


2009-02-09 Mon 19:59 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
パッチです。

体調の方が大丈夫ですか?
忙しい日々をお送りのことだと思いますから、体調管理の方も難しいですよねっ。
私も風邪を少し前に引いてしまいまして、
早く治さないといけないと思いながらも仕事などが忙しいとその分長引いてしまうのが辛いですよねっ。
やはり心身共に休ませる時間というのが大切だと思いますので、
ユウ太さんのお好きな音楽や映画と共にリラックスタイムをお過ごしください(^^)
2009-02-10 Tue 17:47 URL | パッチ #-[ 内容変更] | top↑
★ パッチさん ありがとうございます。
パッチさん(^^)こんばんは!
いつもありがとうございます。

ご心配もして頂きまして、大変恐縮で御座います。
本当、こんなにも多くの方に心配して頂き、そして暖かいお言葉まで頂いてしまいまして、嬉しいやら申し訳ないやらで感謝感謝です。(^^)

体調の方は大分、良くなりました。ありがとうございます。
ただ、仕事が今抱えている案件がピ-クを向かえているのと毎日、朝が早いのでそれが尾を引いております。

ですが皆様の励ましのコメントを沢山頂いて、気力がみなぎって参りました。本当に感謝ですね。
有り難いと感じております。パッチさんも普段はお忙しいのでしょう?それなのにご訪問とコメントを頂きまして本当にありがとうございます。

映画も何本か鑑賞出来ました。音楽は毎日聴いて心を落ち着けております。
皆様にもリラックスを提供したいのですが、今しばらく更新をお待ち下さいね。

本当にありがとうございます。(^^)

2009-02-10 Tue 19:37 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

