スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
デ-ヴ
2008-12-26 Fri 19:03


デ-ヴ


【スト-リ-】
大統領にそっくりなデ-ヴは、一度だけの代役を引き受ける。しかし、当の大統領が脳卒中で倒れてしまい、ホワイトハウス生活が延長する事に・・・。
意外にも大統領と入れ替わったデ-ヴの優しさが、国民の支持を獲得。冷え切ったファ-スト・レディ、エレンの心をも溶かしていく。しかし、その裏では次期大統領を狙う、首席補佐官ボブの策略が着々と進行していた・・・。

彼は替え玉。でも最高にワンダフルな大統領。アイバン・ライトマン製作・監督の傑作ハ-トフル・コメディ。
(参考 Amazon より)


【レビュ-】
 この映画も色々なところで評価が高く、ハ-トフル・コメディという事で、鑑賞しました。
自分的に、以前から鑑賞したかった作品で、とても期待して観たのですが、いやぁ期待通りのとても良い作品でした。

大統領のそっくりさんが替え玉となり、大統領の執務をこなし、腐敗していた政治を立て直していくという、簡単に説明するとこんな感じなのですが、随所に笑いあり、心が和むシ-ンありで気持ちが元気になれる。そんな作品でしたね。 (^^)

今のアメリカ、日本を見てみますと、大不況の最中失業者があふれ、リストラやクビ切りが後を絶たないお先真っ暗な景気であります。
日本の国会と言えば、100年に一度の大不況を向かえ、100年に一度の政治を行わなければならない!なんて言ってますが、何が変わったのか、何をしたいのか、大げさに考えれば日本の国は何処へ向かおうとしているのか。全く不透明な政治、行政となっています。

この作品を観て感じたのは、やはり国のトップに居る人達は国民を、そして助けが必要としている人には特に国のお金を使い、救いの手を差し伸べて欲しいと強く思ってしまいました。
この大統領の替え玉となったそっくりさんのデ-ヴは顔、姿は本物の大統領とうり二つですが、心は国を、国民を何とかしようという情熱に満ちた素晴らしい人物でした。
やはり、一般の生活をしている人の気持ちというのは一般人、民間人レベルの人にしか分からないのでしょうかね?
首相や大臣たちを吊し上げ、こんな所で批判するつもりはありませんが、心の底から日本の政治家の人達にこの作品を一回観て感想文を提出させてみたいですね。

まぁ感想文は良いですから、この作品をご覧になって頂いて、なにか感じ取って欲しいと切に思います。

それだけ、この作品は素晴らしいと思いました。「政は映画のようにはいかない」なんて批判されそうですが、政治家は国民の為にきっちりと仕事をして頂きたい。国民の苦しみを分かって欲しい。そう思ってしまいます。
自分はまだ全然、恵まれています。この暮れにきてやはり仕事が忙しくあちこち飛び回っています。しかし世の中見渡せば、突然に解雇通知を受け、この年末の時期に住む場所も追われてしまうという方が数多く存在する。また、新年は越せても来年早々に会社が倒れるなんていうのは、これからどんどん出てくるでしょう。来年は今年よりも厳しい年になると言われています。自分の業界もかなり苦しいですよ。

少しでも国民の生活を考えて頂き、何とかこの不況、厳しい状況を打破してもらいたいですね。それにはやっぱり国と国民を思う「心」だと思います。

この作品の最後のシ-ンでの、シ-クレット・サ-ビスの台詞はジ-ンときました。誠実な人物だからこそ皆が投票し、国の舵取りを任せるのですものね。

この作品のデ-ヴのような政治家が多く現れて、国民と一緒の国作りをしていって欲しいと強く思ってしまう作品でした。

固い事ばかり述べていますが、本当に素敵な、そして心が暖まる痛快なコメディ、そしてラブスト-リ-でした。(^^)
良作なので多くの人に観てもらいたい一本だと思います。オススメです。(^^)


ユウ太的評価 8.5点
自己評価ですのでご了承下さい。
皆さんもよろしかったらコメントに評価を入れて下さいね。
スポンサーサイト
別窓 | コメディ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<邦楽  ありがとう・・・ / KOKIA | RELAX TIME | 邦楽 HOME  / 木山裕策>>
コメント
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-28 Sun 19:07 | #[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。(^^)

はいっ(^^)とても素敵な作品ですよ~
機会がありましたら是非、鑑賞して頂きたい作品です。
きっと心が温かくなると思いますので、よろしかったら鑑賞してみて下さいね。

それと了解です♪
また是非是非、気軽に遊びにきて下さいね!

本当にありがとうございます。(^^)
2008-12-29 Mon 18:08 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
パッチです。
明けましておめでとうございます。
去年はほんとにお世話になりました。

この「デーヴ」とても大好きな映画です。
コメディとヒューマンドラマのバランスがとてもいい作品ですよねっ。
政治の世界はそんなに甘くない、そう言われればそれまでですが、
国民を思う気持ちに溢れていた大統領だったと思います。

評価は・・・8点です。
かなり昔に鑑賞したのでまた観てみたいです。

去年1年、ほんとに仲良くしていただきありがとうございました。
今年もなかなか更新できないかもしれませんが、
今年もよろしくお願いします(^^)
2009-01-03 Sat 01:58 URL | パッチ #-[ 内容変更] | top↑
★ パッチさん ありがとうございます。
パッチさん(^^)明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

お返事が遅くなってしまい大変失礼致しました。

昨年は、というかパッチさんにはいっつもお世話になりまして毎回、感謝です。(^^)

今回の「デ-ヴ」ですが、本当に素敵な作品だと思います。今年も色々と政治の世界も大変なものになっていますが、この映画を観て心はスッキリしたいですね。そしてポカポカ暖かくなるこの作品は、不景気な今だからこそ観たい作品だと思います。

こちらこそ今年また一年、宜しくご指導下さい。そしてまた楽しく映画のお話を沢山できたら嬉しいです。
本当にいつもありがとうございます。(^^)
2009-01-05 Mon 18:52 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

