スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
邦楽 Welecome To Christmas / 島田歌穂
2009-11-30 Mon 10:07




【解説】
東京都出身の歌手、女優。 音楽家の父と宝塚歌劇団卒業生でジャズ歌手の母の間に生まれる。彼女は4歳の頃からバレエとピアノを始め、1974年から放送の子供向け番組「がんばれ!!ロボコン」のヒロイン、「ロビンちゃん」役で女優デビュ-を果たし、たちまちお茶の間の人気者となった。その後も様々な役で女優業として活動する傍ら、アイドル歌手として音楽活動も並行していく。

その類い希な歌唱力により幅広く活躍する。87年にミュ-ジカル「レ・ミゼラブル」のエポニ-ヌ役に抜擢され、その実力は「レ・ミゼラブル」で英国主催による「ロイヤルバラエティパフォ-マンス」にも招待され、エポニ-ヌ役で世界のベストメンバ-にも選ばれるほどである。

88,89年にはNHK紅白にも出場、そして90年TBS系ドラマ「HOTEL」主題歌として起用された「STEP BY STEP」がヒット。その後のドラマもシリ-ズ化し、主題歌が次々とヒットしていきコンサ-ト活動も全国展開をしていった。彼女が披露する歌も、ジャズからポップス、民謡に至るまでそのレパ-トリ-は幅広く、素晴らしい歌唱力は多くの人を魅了している。

2002年より、東京ディズニ-・シ-スペシャルイベントのショ-の中で使用される主題歌を担当するようになり、2003年からショ-のクライマックスで流される「Welcome To Christmas」は人気が高く、冬のクリスマスソングとして愛されている名曲である。





自分は島田歌穂さんの曲が好きで、何と言っても彼女の素晴らしい歌唱力と歌声は、本当に歌に魅了されると言って良いほど、実力を兼ね備えた希少な歌い手さんだと思います。

子供の頃は、「がんばれ!!ロボコン」のヒロイン、ロビンちゃんとして印象強かった方ですが、歌手としてデビュ-されて、当時、人気のあったドラマ「HOTEL」の主題歌を聴く様になった頃から、好きなア-ティストでした。
ミュ-ジカルでも活躍されているという事も知っていましたが、世界ベストメンバ-の一人というのはこうして調べている中で知る事が出来ました。

もう、本当に素晴らしい歌唱力の持ち主で声量と、伸びやかな美しい声は特筆ものですね。

そして、今回はクリスマスという事で、ディズニ-・シ-でこの時期、多くの人の心を幸せにしてくれる曲をご紹介させて頂きます。
多分、この曲の動画は色々数があると思いますが、この映像が一番、音質も画像、編集もクオリティが高いものだと思います。

とにかく、島田歌穂さんの素晴らしい歌声とこの曲を聴いて頂きたいなという思いです。きっと皆さんの心にも暖かい光が灯って、素敵な聖夜を迎える事だと思いますし、幸せなひとときを過ごされる事を願っています。



と去年、この記事を作りましたがこのイベントが今年でフィナ-レを迎えるという事で非情に寂しく思っています。
またこの曲の検索で自分の記事を開いて下さる方も11月よりずっといらっしゃいます。という訳で再びUPしようと思いました。(^^)


先ず、この素晴らしい動画を制作された方に本当に感謝です。色々見ていますがとてもクオリティが高く音声も余計なものが少なくて素晴らしいです。 出来ればずっと残しておいて頂きたいですね。

それと今年でラストとなったこのイベント、多くの方に実際のものをご覧になって頂きたいと思います。
自分もチャンスがあればアフタ-6パスポ-トでもなんでも、また観たいと願っています。

そして今年のこの主題歌「Welecome To Christmas」ですが、島田歌穂さんが新たにレコ-ディングをおこない一層、ドラマティックにリニュ-アルしたそうです。
自分は少しだけ聴きましたが、より情感と想いを込めて歌って下さったような、そんな感じに仕上がっていると思います。

現地に出かけて光と素晴らしい楽曲のファンタジ-、そして澄んだ空気とみんなの幸せそうな笑顔。
この雰囲気はその場で感じてこそのものだと思います。 何よりこの本当に素敵な曲。あぁ、音源が欲しい・・・。


Welcome to Christmas
素敵な夢 分かちあって 喜びを 幸せあふれ
Welcome to Christmas
星かがやき 降り注ぐ愛の奇跡を 世界中に
Welcome to Christmas

クリスマスまで あと少し  素敵な日々をお過ごし下さい・・・


スポンサーサイト
別窓 | 癒しの一曲 邦楽編 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<邦楽  ヒ-ロ-  /  FUNKY MONKEY BABYS | RELAX TIME | ニュ-オリンズ・トライアル (再見)>>
コメント
Merry Xmas!
遅ればせながら、私もクリスマスのごあいさつに
伺いました^^

何時ぞや、ユウ太さんからいただいたコメントの中
で島田歌穂さんのこの曲の紹介をされていましたが、
今聞かせていただきましたら、本当に素晴らしい歌唱力ですね!
それとあのロビンちゃんは、彼女だったんですか(@@
初めて知りましたよ!
ロボコンシリーズの超合金のフィギュアを
あの当時は、従妹とこぞって揃えていたものでした。
特にロビンちゃんは、誰が早く買うか、競いました^^
人気がありましたから、何処にも売っていなくて(汗

やはりディズニーは夢がありますよね~^^
来年はディズニー、私も行けるかなあ・・

それでは、素敵な動画を拝見させていただき、
ありがとうございました^^
私も久しぶりに歌いたくなってしまいました!

2008-12-25 Thu 13:04 URL | ぴーち #-[ 内容変更] | top↑
★ こんにちは^^
ロビンちゃん、懐かし~~^^
大好きで、見てました~~(^^)/
可愛かったですよね~~^^

リメイクされたロボコンも見ましたが・・・あまり印象に残ってないわ、ロビンちゃん。
やっぱ、島田歌穂さんが一番かなv-411

ユウ太さんも楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?
もうすぐ今年も終わりですね・・・早いですv-393
2008-12-25 Thu 17:03 URL | みすず #qx6UTKxA[ 内容変更] | top↑
★ ぴ-ちさん メリ-・クリスマス!
ぴ-ちさん(^^)こんばんは!
そしてメリ-・クリスマス!

昨夜は皆さんでパ-ティされたのでしょうか?暖かく、素敵なクリスマスをお過ごしと思います。

皆さんのハッピ-・クリスマス・タイムにこの素敵な素敵な曲をお届けできたらという思いで記事にしてみました。

島田歌穂さんは素晴らしい歌唱力の持ち主ですよね。この曲も現地、ディズニ-・シ-で聴くとより一層、心に響いてくる名曲です。自分はシ-でこのショ-を観て、この曲が流れてきた瞬間に目からバッと涙が溢れてしまいましたよ~。男なのに人前でヤバかったですね。

それとそうなんです(^^)あのロビンちゃんは島田歌穂さんだったんですよ。そうお聞きになると何となく面影があるのがお分かりになるかと思います。
ロビンちゃんは可愛かったですよね。自分もロボコンの超合金(めっちゃ懐かしい)は持っていましたよ!ガンツ先生も勿論、ゲットしてました。爆!

ディズニ-は良いですよね~。自分の住んでいる所から結構近く、道が空いていれば一時間掛からないで行ける時もあります。
仕事柄、招待チケットや割引チケットを頂けるので時間があればレッツゴ-しています。(^^)
本当は今日で終わってしまうこの「ハ-バ-サイド・クリスマス」のショ-を見たかったのですが・・・。

ぴ-ちさんもディズニ-・リゾ-トにお出かけできると良いですね!

自分からの動画のプレゼント、喜んで頂けてとても嬉しいです♪

星かがやき 降り注ぐ愛の奇跡を世界中に
Welcome To Christmas!!
2008-12-25 Thu 18:30 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
★ みすずさん メリ-・クリスマス!
みすずさん(^^)こんばんは!
そしてメリ-・クリスマス!

お越し下さりありがとうございます。

みすずさんはホ-ム・パ-ティは皆さんで楽しく過ごされたご様子で、本当に暖かく幸せな気分を分けて頂きました。
手作りのお料理がまた、とても美味しそうでしたね。(^^)

自分は昨夜はやっぱりイヴなのでシャンパンを開け、2本ほど飲み干しケ-キもたらふく頂きました。
その後はカラオケって感じでしたよ。(^^)

みすずさんもロボコンはご覧になっていたですか?自分もいつも楽しく見ていました。ロビンちゃんは懐かしいですよね。(^^)
自分は島田歌穂さんの歌が好きなので、彼女イコ-ルロビンちゃんの構図は前から意識していました。

それでもあのバレリ-ナみたいなロビンちゃんは本当に可愛らしかったです。
仰るように、リメイク版のロボコンはあまり印象に残っていないですね。ロビンちゃんもあか抜けた感じで、良く分からなかったです。汗汗汗っ

やっぱり島田歌穂さんが一番でイメ-ジにピッタリですね。

本当に、今年もあと僅かですね。自分的には仕事がめいっぱいなのであまり実感がないんですよね。
年賀状も大掃除もやらなきゃなのですが、まだ年末スイッチが入らないです。
31日までスケジュ-ルがあるので、大晦日の夜に紅白みながらやっと落ち着く感じですかね。

みすずさんも年末は何かとお忙しいでしょうから、お身体に気をつけて頑張って下さいね。

いつも楽しい記事と、嬉しいコメントを下さりありがとうございます。(^^)
2008-12-25 Thu 18:42 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
★ こんばんわ^^
コメント有難うでした^^
クリスマスも間もなく終わりますね。

島田歌穂さんはステキですよね。
素晴らしい歌声ですよね~♪

ディズニーシー、行った事無いんだけど
イベントものがいつも素敵なので
頭の中がまだまだガキな私は
是非行きたいなあと思っています。
2008-12-25 Thu 23:02 URL | たえ #fddzkx5k[ 内容変更] | top↑
★ たえさん ありがとうございます。
たえさん(^^)こんばんは!
いつもありがとうございます。

クリスマス、終わってしまいましたね~。街を彩っていたイルミネ-ションなんかも少しずつ模様替えといった感じでしょうか。
次は年越し、そして新年ですね。自分も正月休みが楽しみです。爆!

はいっ(^^) 島田歌穂さん、素敵ですよね。何と言っても歌がすごく上手い。伸びやかで心に響く歌声は飛びぬけていると思います。
この素敵な曲を多くの方に聴いて頂きたいなぁと思い記事にしてみました。
素晴らしい歌唱力と素敵な曲だと思いますね。(^^)

ディズニ-・-シ-はまだ行った事は無かったですか。まぁ自分も二回ほどしか行けてないんですけど、シ-で行われるイベントはどちらかというと大人、恋人同士向けのロマンティックなものが多い気がします。ランドのイベントも大好きなんですけど、このクリスマス・シ-ズンのイベントはシ-の方が良いかな♪
自分、メディテレニアン・ハ-バ-でこの曲を聴いた時、感動して泣きましたよ。それほど素晴らしく素敵なショ-でしたね。
是非、一度観て頂きたいなと思います。

それと自分もガキんちょなのでディズニ-も好きですし、イベント、お祭り系に出かけると大はしゃぎしていますよ。いつも。爆爆爆っ

ディズニ-は特に、誰もが子供に帰ってめいっぱい楽しむ場所だと思います。

近い将来、遊びに行けると良いですね。(^^)

いつもコメントを本当にありがとうございます。
2008-12-26 Fri 19:14 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-27 Sat 21:15 | #[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。(^^)

またご訪問させて頂きますので宜しくお願い致しますね。
(^^)

いつも本当にありがとうございます。
2008-12-29 Mon 18:06 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

