スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
邦楽 旅立つ日~完全版 / JULEPS
2008-11-06 Thu 19:31


【解説】
埼玉県を活動拠点にしているピアノ&コ-ラスグル-プ。
秋本康の小説でその小説を原作にした映画「象の背中」を2007年アニメ作品とした「象の背中~旅立つ日~」の主題歌としてJULEPSが制作した曲。
そのご「泣ける歌」として、様々なメディアで紹介され、有名になった曲である。
この曲は「旅立つ日」と「雲の上のお父さん」という二つの話から出来ている二部構成となっている。その二つの話をまとめたのが完全版。

泣ける歌として、最近注目されていると言う事で動画を見ました。泣けました。
このアニメ-ションがとても良くて、きっと涙してしまう人が多いのではないかなと思います。
こうしたものを見ると、日々皆に優しく、しっかり生きて行かなきゃって思いますね。家族を持っている方、お子さんがいらっしゃる方はヤバイアニメと曲になってしまうかもです。
しかし、きっと心に深く響き胸を打たれ、家族や人を大切にしようという気持ちが大きくなってくる素敵な曲だとも思います。

最近、泣ける映画やドラマを見ていなかったので、曲で泣こうと探してしまいました。
泣きたい方は必見で、一度このアニメ-ションを見て頂きたいなと思い、載せてしまいました。

「癒し」というより、涙腺を刺激してしまい駄目な記事となっていると思います。が、何故か多くの方に見て、聴いて頂きたい曲となってしまいました。

よろしかったら是非見てみてくださいね。心が綺麗になるかと思います。(^^)
スポンサーサイト
別窓 | 癒しの一曲 邦楽編 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<マルホランド・ドライブ | RELAX TIME | デッド・サイレンス>>
コメント
★ 泣きました(TT)
ユウ太さん、こんにちわ^^
しばらくコメントできなくてすみませんでしたv-356
いやぁ~、最初から最後まで号泣してしまいましたよ~e-263
途中で、涙で動画が見えなくなってしまいました(爆)
そして、
大切な家族やお友達に感謝の気持ちを忘れないようにしなくちゃ・・と思いました。
曲も心に響きますし、歌詞とアニメーションが泣けますね。
時には、こういう泣けるのも良いですね☆
いつもステキな音楽、ありがとうございます☆彡
応援ぽち!
2008-11-09 Sun 04:32 URL | tess #3gljg5Go[ 内容変更] | top↑
★ tessさん ありがとうございます。
tessさん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。

自分もお返事が遅くなってしまいまして、すみませんでした。

いやぁ、最近、何故か泣きたいものを探してしまいこの曲を見つけたので記事にしてみました。
自分も涙がポロポロ出てきてしまいました。
いつか来る旅立つ日。その日がくる前に家族や人に優しく接して行かなければと思うと思います。
そうした普段、忘れてしまいがちな気持ちを思い起こさせてくれる素敵な曲だと思いますが、ご家族を思うと、とても悲しい気持ちになってしまうかと・・・ちょっとダメな癒しの曲かも知れませんね。

アメリカの方では、家族と一緒に過ごす時間をとても大切にしていると感じます。日本よりもそうした傾向は強いと思いますが如何でしょうか?
先日のハロウィンもそうした文化なのかなと思ってしまいました。皆で楽しく過ごす時間って素晴らしいと思います。
tessさんにおかれましても、とても素敵な時間をお過ごしになられたご様子ですね(^^)準備など色々と忙しかったと思いますが本当にお疲れ様でした。
また、楽しい記事を楽しみにしておりますね!(^^)

いつも本当にありがとうございます。
2008-11-10 Mon 11:55 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

