-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
洋楽 いつか王子様が / マイルス・デイビス
2008-10-15 Wed 18:23


【解説】
37年のディズニ-のアニメ-ション映画「白雪姫」のために、ラリ-・モ-リ-が作詞して、フランク・チャ-チルが作曲したもの。
『いつか王子様が現れる。彼は私に、愛しているとささやいて、そっと口づけをしてくれる。そして、もう一度・・・。』
この有名な楽曲をジャズ・トランペット奏者のマイルス・デイビスが得意のミュ-ト(消音器)をつけて演奏しています。
1926年5月26日生まれの彼は、ジャズ界をリ-ドしてきたまさに「帝王」です。

3拍子のリズムにのって、軽やかにメロディを演奏し終えると、マイルス・デイビスのソロが入る・・・。
テナ-・サックスのソロは、最初がハンク・モブレイ。ウィントン・ケリ-のピアノをはさんで2回目がジョン・コルトレ-ンと続いていきます。

ジャズをあまり聴かないという人でも、この誰もが耳にしたことのある名曲を聴けば、すんなりと心地よい気分になれるかと思います。
自分もこの曲はとても好きで、自宅で食事をするときにステレオから流してみると、何処かの高級なレストラン、またはシックなジャズ・バ-に居るかのような雰囲気に包まれます。

自分はこんな風にして、日頃くつろぎながら、食事やアルコ-ルを楽しんでいますよ。

ちょっとしたアレンジとBGMで心から安らげるひととき。こんな曲を一曲、手元に置いて楽しんでみるのも良いかなと思います。
とても満足出来ますよ(^^)


別窓 | 癒しの1曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アラバマ物語 | RELAX TIME | 0 : 34  レイジ34フン>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

