-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
洋楽 君の瞳に恋してる / BOYS TOWN GANG
2009-04-01 Wed 18:35



【解説】
1981年、アメリカはサンフランシスコで結成されたグル-プ。
メンバーは、女性ヴォーカルのジャクソン・ムーアと、バックで踊る男性のトム・モーレイ、ブルース・カールトンからなる3人組ユニット。
この怪しい男性2人を携えてのグル-プは、もともとゲイをタ-ゲットにしたものだったという。

しかし、67年にフォ-・シ-ズンズのフランキ-・ヴァリがリリ-スした原題 CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOUをボ-イズ・タウン・ギャングがディスコ調にアレンジして82年に大ヒットさせた。
日本でもいわゆるディスコソングとして有名で大ヒット。その人気はディスコ全盛のこの時代にどんどん広がってディスコの定番ソングとなった。
この時に初めて「君の瞳に恋してる」という邦題がつけられ知名度も一気に上がったという。

その後、多くのア-ティスト達がカヴァ-し、日本のア-ティストも数多くカヴァ-して有名な1曲となっている。





今日から4月と言う事で、軽快な心もウキウキになり尚かつ癒しとしてもピッタリの曲
CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU 「君の瞳に恋してる」をご紹介します。

この曲はCMや色んなシ-ンで、また多くのア-ティストがカヴァ-をしていますので、やはり一度は耳にしている曲だと思います。
自分はこのボ-イズ・タウン・ギャングのものが凄く好きで、彼らのベスト・アルバムも持っています。この曲はあまり知られていませんがロング・バ-ジョンのものもありまして、それは9分34秒もある、とても聴き応えがある曲となってます。
丁度この季節にもピッタリでやはり体がリズムをとってしまうナンバ-ですね。

自分的にはこの曲を聴くと、とても元気になれる一曲なんです。(^^)
皆様も今日からまた新年度で新しい生活を送る方、心も新たに仕事に頑張っていらっしゃる方、今日から初出勤の方など色々だと思います。
どうぞこの曲を聴いて元気に明るく新年度のスタ-トを切って頂きたいなと思います。

耳にしても心地良いナンバ-。春のスタ-トに一緒に如何ですか? きっと心も軽快になるアイテムになるでしょう。(^^)
今日からまた、頑張っていって下さいね!

別窓 | 癒しの1曲 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ライトスタッフ | RELAX TIME | スモ-ク>>
コメント
★ こんばんわ^^
そうそう、この曲はよく知ってますよね~♪
CMで最初に知ったのかも??どうかなあ・・・

このグループは知らないんですけど^^;
ディスコのアレンジの方が日本人は
聞き慣れてるのかもですね~♪

とってもノリのいい曲ですから、
4月には最適の曲ですね^^
明るくさわやかになりますね~!

素敵な曲をありがとうです^^
2009-04-02 Thu 00:21 URL | たえ #fddzkx5k[ 内容変更] | top↑
★ たえさん ありがとうございます。
たえさん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。

この曲は色々と耳にしていると思います。(^^)
少々前、織田裕二や、ちょっと懐かしいのではトミ-・フェブラリ-なんかがカヴァ-していましたから、日本では本当に馴染みのある曲だと思います。

自分はこの曲、二十歳の頃に出逢いまして、このボ-イズ・タウン・ギャングのものを昔から聴いておりました。

この曲、春になると思い出すのですが、22歳の頃、自分の住んでいる県でも雑誌に取り上げられる位有名な桜祭りがあって、そのお祭りの時に、この曲で外人の人達がラインダンスを踊っていたんです。
多分、あの人達はどこかの飲み屋の外人さん達だと思いますが、アメリカ、イギリス、ロシア、フィリピン、日本、と多国籍なメンバ-でこの曲に乗せて踊っていたのを見てて、何故か自分も一緒にそのグル-プに混ざり飲んだという想い出がありまして、春になると無性にこの歌がイメ-ジされてしまうんです。(しょ-もない想い出ですみません。)

あの時も桜が綺麗で、この曲のノリがとても合っていました。(^^)

こちらも桜が大分、咲いて週末には満開で見頃のようです。この曲をガンガンかけて花見したいですね~(^^)

いつも本当にありがとうございます。(^^)
2009-04-02 Thu 18:01 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-02 Thu 19:33 | #[ 内容変更] | top↑
ユウ太さん、こんばんは~。
いつもお世話になってます^^

新年度二日目、慣れない中で仕事は次から次へと・・・という感じで、今日はとっても疲れたのですが、ユウ太さんがアップしてくれた「君の瞳に恋してる」を聴いて、少し癒された気がします^^

ありがとうございます。
明日もまた、頑張りますね。

拍手応援させてください。
2009-04-02 Thu 20:56 URL | テル #-[ 内容変更] | top↑
★ テルさん ありがとうございます。
テルさん(^^)こんばんは!
いつもありがとうございます。

テルさんは1日より新しい勤務先で新しいスタ-トを切りましたね。(^^)
自分の記事がこうしてリアルタイムで、ピタリと合う事が出来てとても嬉しいです。

テルさんの心を元気に癒す事が出来たならば一層、嬉しく思います。

新天地はフレッシュで良いものですが、気疲れや不慣れな事が多くあると思います。
どうか頑張ってくださいね!

いつも本当に、そして拍手と応援もありがとうございます。(^^)
2009-04-03 Fri 19:16 URL | ユウ太 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RELAX TIME |

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

