-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
100の質問に答えます。 Q.91~100
2008-11-01 Sat 19:57
Q.91 これはひどいと思う邦題、逆に良かった邦題って?

A.  酷い=「死霊の盆踊り」爆爆爆! 「情婦」は邦題で損してる作品だと思う。
    良い=「素晴らしき哉、人生」  「この森で、天使はバスを降りた」。両方とも句読点がとても良い。変なところですみません。

Q.92 あなたにとって「なつかしの映画」で真っ先に思いつくのは何?

A.  「少林寺への道」。18銅人のヤツです。小学生の頃はよく弟と修行してました。

Q.93 近所のレンタルビデオ屋さんに何か一言!

A.  いつも沢山借りてますので、もっと安くしてください。

Q.94 映画館での失敗談があったら教えてください。

A.  中学の時、友人2人と「バタリアン」を観に行ったら、その友人二人が途中からトイレにリバ-スに行き、戻ってこなかった。(注 : 実話)

Q.95 俗に「映画みたいな恋したい」と申しますがそれってどんな恋?

A.  「プリティ・ウ-マン」みたいシンデレラスト-リ-ですか?自分は「恋しくて」のワッツとの恋みたいなのがキュンとくるです。

Q.96 実生活で「映画みたいな瞬間」って体験したことある?

A.  会社の隣が火事になって、消火器を持って決死の突入をした。真っ黒い煙に囲まれて死ぬかと思った。炎より煙と格闘して消火器7本使って、鎮火させました。(注 : 実話)

Q.97 世の中から映画が無くなってしまいました。映画ファンのあなたは何を生き甲斐に生きますか?

A.  もう音楽しかない。

Q.98 ここで映画を題材に一句

A.  また発見!  だから映画は  やめられない

Q.99 映画業界になにか一言!

A.  脚本家のみなさん頑張ってください!

Q.100 ズバリ、あなたにとって映画とは?

A.  人生の教訓であり、活力。 映画を観てる時は本当に幸福です♪


長々と書き留めて来ましたが、何とか100まで答える事が出来ました。
実は、この質問には何年か前に一度、答えてみたのですが、こうして自分でブログを行う上で、この100の質問の答えを保存したいと考えてプログ上に書くことにしたのです。
以前の答えとは若干変わってしまったのは、やはり時代の流れなのですね。
この答えもまた何年かしたら、変わって行くのだろうと思います。しかし、映画を愛する心は変わらないで年をとっていきたいですね。

長い期間、ここまで読んで下さった方は、本当にありがとうございました。
皆さんもチャレンジして答えてみるのも面白いかと思いますよ(^^) 
別窓 | 100の質問 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
100の質問に答えます。 Q.81~90
2008-10-20 Mon 17:16
Q.81 ハリウッド俳優がホ-ムステイします。誰を家に招く?

A.  マスタ-・ヨ-ダを呼び、フォ-スを習得する。

Q.82 タクシ-運転手役の俳優さんといえば誰?

A.  ロバ-ト・デ・ニ-ロが真っ先に思いつくのは自分だけではないと思う・・・。

Q.83 お医者さん役の俳優さんといえば誰?

A.  ジョ-ジ・クル-ニ- (ER)

Q.84 先生役がはまる俳優さんといえば誰?

A.  ロビン・ウィリアムス 

Q.85 強盗役がぴったりだと思う俳優さんは誰?

A.  ルトガ-・ハウア-

Q.86 スポ-ツ選手になってもやっていけそうな俳優さんは誰?

A.  ケビン・コスナ- 何でもできそうだが、年とっちゃったなぁ ゴルフ選手ならまだいけるかも。

Q.87 あの映画人(俳優)にコレだけは言いたいっていうコトあります?

A.  オ-リ- いつも格好良すぎっ!

Q.88 現在公開中の映画で、オススメ作品は?

A.  観てないから観たいもので言うと「おくりびと」と「レッド・クリフ」は観たいですね~

Q.89 映画好きで良かったこと、逆に損したことはありますか?

A.  良かった事は、世界が広がった。同じ趣味の友達が増えた事。
    損した事は、損したというか、仕事が手に付かない、寝不足になるという困った事。

Q.90 パンフレットは買う派?買わない派?その理由も。

A.  買う派。 コレクションにもなるし、映画を観た後の余韻に浸るのと、色々な予備知識が分かる。
別窓 | 100の質問 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
100の質問に答えます。 Q.71~80
2008-10-11 Sat 18:49
Q.71 徹夜で並んだ、など苦労して映画を観に行ったことはありますか?

A.  そういうのは特にありません。

Q.72 試写会にはよく行きますか?どんなところがいいですか?(よく行かない方は)行かない理由も教えて。

A.  行きたいが仕事が忙しかったりで行けません。最近は劇場にもなかなか行けず。DVD鑑賞がメインになっています。

Q.73 劇場をハシゴして映画を観ますか?どんなところがいいですか?(しない方は)しない理由はなんですか?

A.  時間があって映画鑑賞に費やせるなら、ハシゴはします。映画を沢山、堪能できるから。昔はよくハシゴしました。 2本立てとかすごく有り難かった!

Q.74 あなたはプロデュ-サ-。一番チェックしたいのはどんなところ?(キャスティング/脚本/演出/広報など)理由も教えて。

A.  やはり脚本。低予算でも脚本の出来で良い作品が作れるのだと思う。

Q.75 このハリウッドスタ-なら勝てると思う人は誰ですか?何だったら勝てるかも教えてください。

A.  ミッキ-・ロ-クにはボクシングは勝てるかも!と、どうしても思ってしまう。あのネコパンチには負けないと思われ・・・。

Q.76 「この人に会った」とか「こんなグッズ持ってます」など、映画関係でなにか自慢になることはありますか?

A. 昔、フジテレビがまだ新宿にあった頃、フジテレビに行った時に小森のおばちゃまに会った。
え?だって映画評論家だったから、「映画関係」にヒットしてますよね?ダメですか、そうですか・・・。
ちゃんとしたとこでは自慢になるものは残念ながらありません。すみません。

Q.77 アナタは外人さんです。映画関係のお仕事につくチャンスが巡ってきたら、どの職業につきますか?

A.  別に外人でなくても、今の仕事の技術を生かせるポジションで是非、映画の現場でやってみたいです。(映像、音響、電気、照明、美術、大道具とか 何でも良い)

Q.78 「食わず嫌い選手権 ~映画バ-ジョン~」が開催されます。さて、大好きな作品4本の中に、実は苦手な作品を入れてあげてください。

A. 「チャ-リ-とチョコレ-ト工場」
   「オペラ座の怪人」
   「魔法にかけられて」
   「サウンド・オブ・ミュ-ジック」
   ジャンルはミュ-ジカル系でまとめてみました。とても難しい質問でした。

Q.79 日常でも使えそうなセリフってある?逆に、絶対そんなセリフ使えない!っていうのは?(作品名/役者名/シチュエ-ションも込み)

A.  普段使えるセリフ 「考えろ!考えろ!」(「ダイ・ハ-ド」のジョン・マクレ-ン)は仕事でよく使っている。 有名な「I’ll  be back」はその昔友達の間で使ってた。

    普段使えないセリフ 「フリ-ダム!!」(ブレイブハ-ト)は使いたいが使うシチュエ-ションが無い。涙  恋愛映画のセリフは使いたいと思うがお笑いになってしまいそう。爆!

Q.80 3年後には姿を消しているだろうと思う映画俳優(女優)といえば?

A. 今、あえてクリスチャン・ベ-ル。 頑張って欲しいという願いをこめて。子役から頑張ってるし。


別窓 | 100の質問 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
100の質問に答えます。Q.61~70
2008-08-19 Tue 19:41
Q.61 ア-ト(ヨ-ロッパ)系作品で、ハリウッドリメイクしてほしい作品ってあります?

A. ハリウッドリメイクしない方が良い作品は沢山あるのでしない方が良いでしょう。 ただ、最近の作品でヨ-ロッパではありませんが「明日、君がいない」は期待が大きかっただけに、手法を変えてリメイクして観たい作品かもしれません。

Q.62 映画好きになったきっかけは?

A. 小学生の時にたまたま観た「ロッキ-」で完全に心を奪われたからです。

Q.63 お気に入りの映画監督ベスト5は?

A. チャ-ルズ・チャップリン、スティ-ブン・スピルバ-グ、ロン・ハワ-ド、オリバ-・スト-ン、リュック・ベッソン  ビッグ・ネ-ムばっかですが、以上の監督でも好きな作品、駄目な作品はあります。
監督では好きな作品は決められません。

Q.64 自分が見た映画の歴代ベスト3・ワ-スト3は?

A. ベスト1は不動の「ニュ-・シネマ・パラダイス」 あとはとても決められない。

Q.65 スキな映画のジャンルは?苦手な映画のジャンルは?

A. ジャンル問わず、何でも観ますが、好んで鑑賞するのは考えさせられる作品。テ-マが重いのも好きです。 逆に苦手は恋愛もの、ミュ-ジカルものです。

Q.66 予告を観て良い!(面白そう?)と思ったのに本編ではイマイチだと思った作品は?

A. 前のはよく分からないですが、最近では「ディセント」(ホラ-)絶対怖い、ヤバイと思ってたら地底人がちょっと弱い!爆っ

Q.67 あなたの好きな映画館は?どんなところが好きですか?

A. 前はよく通っていた有楽町のマリオンの照明は綺麗だったなぁ・・・

Q.68 喫茶店を開くことになりました。映画にちなんだ名前をつけようと思います。さてネ-ミングは?(理由も)

A. 青とピンクのネオンで「Cacktail & Dreams」 しか思い浮かばない。若しくは「スピット・ファイヤ-・グリル」

Q.69 映画館でのあなたの好きな座席の位置はどこですか?

A. 中央の後ろ寄り、首が疲れない席。または2階席がある所は2階席中央の一番前。

Q.70 何度も何度も観た映画はありますか?何回観ましたか?

A. 「ロッキ-4」は映画館で朝一回目から最終までずっと、館内で観た。その後また違う映画館で鑑賞しました。 「ニュ-・シネマ・パラダイス」はもう何度も鑑賞しています。


最近、作品の記事を書くことに夢中になっていて、このカテゴリ-をおろそかにしてました。 あと少しなので頑張って100まで書きますね~汗汗汗っ
別窓 | 100の質問 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
100の質問に答えます。Q.51~60
2008-07-17 Thu 18:29
Q.51 昨年(2007年)に観た映画のベスト3・ワ-スト3は?

A  2007年の作品はまだあまり観ていませんが、「キサラギ」と「ダイ・ハ-ド4.0」、「トランスフォ-マ-」は面白かった。
逆に期待よりも外れてしまったのは「ソウ 4」です。

Q.52 無人島へ1年間滞在しなければならなくなりました。持って行くビデオ、DVDは何?

A  「ニュ-・シネマ・パラダイス」、「街の灯」、「ショ-シャンクの空に」

Q.53 この俳優(女優)のファションセンスを見習いたい!と思う人いる?

A  俳優さんたちは格好いい、スタイルいいで到底、足元にも及ばないので自分のスタイルで良いですわ。

Q.54 映画化してほしい本やマンガ、ドラマってある?

A  横山光輝氏の「三国志」を壮大なスケ-ルで。 

Q.55 原作の方が断然良かったという作品といえば?逆に原作よりも映画の方が良かったという映画はある?

A  映画の原作はあまり見ないので分かりません。ドラマだったら「東京ラブスト-リ-」は断然、原作のマンガが良かった。ダメですか?

Q.56 これはミスキャストと思う作品&役者は?

A  スパイダ-マンのヒロイン。(ファンの方にはすみません。)

Q.57 動物映画といえば?お気に入り教えてください。

A  「フリ-ウィリ-」、「南極物語」

Q.58 どうしても観たいのに今の今まで観られない映画があったら教えてください。

A  自分なりに鑑賞を消化してきていますが、昔の大作、名作と呼ばれる作品は沢山未見です。

Q.59 もし、自分の選んだビデオ作品(過去の作品)を劇場貸切で観せてくれるとしたら、何を観てみたいですか?

A  「ニュ-・シネマ・パラダイス」、「街の灯」、そして「スタ-ウォ-ズ」シリ-ズ全部。

Q.60 あの人は今どうしてるんだろう・・・と気になっている俳優・監督などいます?

A  マイケル・J・フォックスは元気になったか? サルバト-レ・カシオ君はどんな大人になってるのだろうか?

別窓 | 100の質問 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| RELAX TIME | NEXT

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

